汚部屋をお掃除 

最近また自室が汚くなってきました。

ということで今日は掃除をしました。

昔に比べたらだいぶ物も減ったし、物自体への執着心の様なものが薄れたのでとっても掃除がしやすくなったのですが、いかんせん所有物が多いので毎回捨てるか捨てないか悩みながら掃除しています。

昔は部屋が汚すぎて「腐海の森」と呼んでいました・・・ひー

今回の掃除のおかげで整理整頓はできました。まだ置かれている物が多いけれども。

どうしても漫画類はなかなか減らなくて、読んでつまらなかったものや飽きたものは捨てられるんですが、そうじゃないものははっきり言って捨てられない。
でも今回は意を決してつまらなくはないが全然読まなかったため捨てることになった大型画集がありました。
某漫画の画集なんですが、「私はこの漫画は好きだけれどもストーリーが好きで、画集をコレクションするまでの好きではなかった。」と考えて手放すことに。
限定盤で特典付きな画集だったので中古屋に売ることにします。
本当にそれを必要としている方に行き届きますように。

物が多いと結構その物自体に縛られる気がして、最近は物を減らすことを心掛けています。
昨年現在のすみかを離れ、1か月半レオパレスに住んでいたのですが・・・ほとんど自分自身の荷物が無かったからかものすごく解放された気持ちになったんです。
「あー何もないわー!」ってな感じに。
その時から、自分の生活には物が溢れすぎているんだなあと思い今に至ります。

ミニチュア、ドールなど収集しているものをこれまではとにかく場所が無くて飾れなかったんですが、掃除のおかげで最近は広いスペースに飾ることができています。
そのスペースを眺めて、にやにやして、改めて掃除して良かった!と感じる今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.03 Tue 01:22
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます!
いつもコメント頂けて嬉しいです!
私の部屋は普段あまり行かないがために、漫画など集めたものの倉庫みたいになっているので汚くなるたびに掃除しています。(寝ている部屋は別の場所なので)
私が住んでいる所は竜巻のあった町からだいぶ離れているので大丈夫でしたよー
2013.09.03 Tue 20:05
Edit | Reply |  

Add your comment