「ローゼンメイデン」カフェ in キュアメイドカフェに行ってきました! 

今日は秋葉原のキュアメイドカフェで行われているローゼンメイデンカフェに行ってきました!

初めてキュアメイドカフェに行ったのですが、場所がわからず・・・しばらく迷っていました。

カフェがあるビルの1階はガチャポン会館というガチャポンマシーンがとにかくたくさんあるところで面白かったです。ガチャポンマシーンが上の方にまで積み上げられていましたが、上の方のものはどうやってガチャガチャを回すのか私、気になります!

キュアメイドカフェはそのビルの6階にありました。

メイドさんはクラシカルなロングスカートのメイドさん。丁寧な対応で本当にどこかの家庭で働いていそうな雰囲気がありました。

店内は店員さんの許可なしでは撮影不可とのことでしたので、今回は写真はありません。

私は、「私の薔薇を喰みなさい」というミートパイ・薔薇の形の生ハム・サラダのプレートと第5ドール 真紅イメージのドリンクをセットで注文。

一緒に行った友人は「花丸ハンバーグプレート」と第2ドール金糸雀のドリンクのセットを注文しました。

スイーツメニューの「真紅のティーセット」とも迷いましたが、「私の薔薇を喰みなさい」ならドリンクを頼むとちょっと割引になって、その上2つのメニューを注文することになるのでポストカードが2つ貰えるようになるとの情報を友人から頂いたので、ティーセットは辞めました。

※1メニューにつき1枚ポストカードが貰えるのです。

あんまり肉が好きではないのですが、ミートパイは食べることができました。
ただ、食べるのが下手でパイが分裂してしまい大変なことに。
サラダはレタスにチーズが乗って、ドレッシングがかかっているようなもの。
生ハムでできた薔薇はよくできていました。生ハムと薔薇の色合いって案外似ているのかもしれませんね。

真紅のドリンクはラズベリーソース×ローズソーダ+ミックスベリーの味で、薔薇と黒リボンの飾り付き。
前にあったAKIBAドラッグ&カフェでのローゼンメイデン海の家にも真紅イメージのドリンクがありましたが、それとは違う味でした。
海の家のドリンクはアセロラの味が強かった感じがしましたが、今回のドリンクはベリー類とローズの味でした。

店内の壁はアニメ・ローゼンメイデンの絵や線画、今度発売されるInnocent World×ローゼンメイデンのコラボドレスが展示されていました。
それぞれのドールのドレスのモチーフもありながら、ゴシックロリータのドレスになるようアレンジされていて凄いなあとじろじろ見てしまいました。フリルが細かい!

帰りは、同じビルの4階にあるジーストア・アキバ店に行ってきました。
小さな空間にたくさんドール用品があって色々見て回りました。アゾンの服が多くて、ドールも展示されていたので見れて良かったです。
商品入れ替えのため70%オフになっているアゾンの服があったので、2着買ってきました!
人間用の服にも言えますが、セールって嬉しいですね~
規模は小さめですが、アゾン商品・オビツ商品が豊富にあり、セール品もあり、ゆっくり商品を見られるのでまた行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment