今日の出来事 

今日は前にも行ったドールハウスとミニチュアだらけのカフェに友達と行ってきました。

前に行ったときは風邪ひいていて咳が止まらなくてご飯をゆっくり味わえませんでしたが、今日は健康でしたのでおいしく頂くことができました。

小さいものはやっぱり良いですねえ。

他にも色んなところに行って、多々収穫がありました。

1つ目、ガリガリ君コンポタージュ味のアイス型消しゴム。なんとにおいつき。
コンポタージュ味のアイス、実は家に買ってあるんですがまだ食べていません。この間会った2番目の姉ちゃんが来た時に食べようと思って2個買ってあるんですが来ることが無かったので手つかずです。
アイスとはいえ早く食べたほうがおいしいだろうからもうそろそろ食べた方が良いかしら。

2つ目、リーメントのぷちサンプル。
ハンズにいっぱい売っていたので購入。
買ったシリーズは「エキナカスイーツ」です。前買ったやつとかぶりたく無いために箱を振って中身を予想するというまさかの行動をとってしまいました。

3つ目、馬の埴輪。
!?
エポックのカプセルトイ「埴輪+土偶+土器&青銅器」シリーズの馬埴輪をゲット。
ミニチュアです。
民俗資料館、歴史資料館にありそうなガチャガチャ。

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m01/img07.html

馬埴輪は埼玉県の熊谷市出土ということで、同じ埼玉出身(出土?)で嬉しかったり。
商品ラインナップを見るとやたら埼玉出土のものが多いのです。埼玉はそこらへん古墳だらけよねー
私の家も元々古墳があったところらしいです。近所に2個、古墳があるので昔はもっとあったんでしょう。

通っていた小学校に埴輪があったんですが、レプリカのものに混じって本物の埴輪があったりしました。よく考えると古代の物がその辺にあるのって凄いなあ。

歴史溢れる埼玉県。埼玉県の小学生は社会科見学で行田のさきたま古墳群行くよね!

あとでそれぞれ個別記事にして紹介します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment