ミクさんがやってきた 

昨日初音ミクリカちゃんが届きましたが、それより一足先にねんどろいどぷちの初音ミクさんが我が家にやってきていました。

ねんぷちミク (1)

どん!
顔が輝いてる!後ろにちらっと馬埴輪のフィギュアが写っちゃってますね。

ねんぷちミク (2)

ミクダヨー

実はミクさんの立体物はこれが初めてです。
今はそうでもないんですが、一時期懐メロ歌うミクさんにはまって自分で勝手に漫画描いていたりした時もありました。

フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」が元ネタで、ミクさんはバーとかカフェにいる歌を歌うオートマタ(シャンソン人形)という設定。その内新しいシャンソン人形・リンちゃんがやってきてミクさんはお払い箱になったものの、100年後位にアンティークのシャンソン人形として再び復活する・・・というお話。
確か、鏡音リン・レンが出た辺りに考えたからミクさんお払い箱の設定になったのだろうと思います。
関連記事

Comment

Add your comment