りからいずマミさんが発売 

今週ローゼンが掲載されたヤングジャンプが発売されるのかと思いきや、来週発売だった・・・。
あと1週間待たなければならないのね・・・

さてさて。
明日からまどか☆マギカの叛逆の物語が公開ですね。天気が心配ですが、明日見に行きます。

楽しみです。

あと、まどか関連の話ですが・・・
タカラトミーよりりからいず第2弾としてマミさんドールが発売されることになりました。
縦ロールが上手く再現されているようです。

http://www.takaratomy.co.jp/products/madokamagica/

マミさん発売と同時に1弾のまどかとほむらドールも再受注を受け付け始めるとのことです。

りからいずシリーズは中国製で質が心配だったので買わないでおこうとしたのですが、最近段々欲しくなってきたんですよねえ。ですので再受注のお知らせは嬉しいです。買うか買わないか、もうちょっと悩める!

この調子で、さやか、杏子、なぎさちゃんと魔法少女りからいずを発売していってほしいです、タカラトミーさん。
まどかとほむらの再受注が行われるということは、ある程度人気があったということなのかな?この調子で他の子もりからいず化されますように・・・

りからいずマミさんは来年5月発売だそうです。4月生まれなので、その頃には1歳歳とっているんだなあ・・・とふと思ってしまう。

今の所、りからいずとして発売されているのはまどか☆マギカだけですが、これから他のアニメもりからいず化されるのかなあ・・・ローゼンメイデンは、されても良さげですが、既にプーリップシリーズで発売されたからりからいず化されなさそう。

それから・・・前からぼちぼち作っているローゼンメイデンカスタムドールですが、真紅の髪の毛(縦ロールウィッグ)がいまいち上手くいきません。パーマした時から時間が経ったからか、段々髪がぼわっと広がってきて、このままじゃ真紅に巻き毛ウィップを喰らわされそう。

ウィッグをお湯パーマし続けて思ったことは、やっぱり縦ロールは難しい髪型なのだということです。だからこそ、たま~に上手くパーマがかかるとすごく嬉しいんですけれど。
りからいずマミさんは綺麗に縦ロールがかかっていますが、あの形になるまで開発者の方は大変だったろうと思います。
完成品ドールは苦労の結晶の塊なんだ!・・・とドールを作り始めて感じるようになりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment