漫画整理 

その内いらないものを売ってくるので物を整理し始め、ついでに、漫画の整理も行うことになりました。

その辺に漫画を積んどく訳にもいかないのでコミック本いれと庫ワイドに漫画を詰めています。

これ↓

コミック本 いれと庫 ワイド (コミック本約52冊収納)コミック本 いれと庫 ワイド (コミック本約52冊収納)
()
天馬 (Tenma)

商品詳細を見る


前にビバホームで買ってきました箱です。

車輪がついていて、手で押すとすっごく飛ぶ。遊ぶなって感じですが・・・

今まで自分が買いためてきた漫画を見てみると、色々と傾向がわかって面白いです。

作者縛りで買いためているのが、

・PEACH-PIT(ローゼンメイデンなど)
・種村 有菜(ジャンヌなど)
・こげどんぼ*(かみちゃまかりんなど)
・光永 康則(怪物王女など)

でした。
PEACH-PITと種村さんに関しては、発刊している漫画全部揃っています。

作者縛りでなく、読んでいる漫画は

・明治、大正、昭和が舞台
・妖怪が出てくる
・ゴスロリ
・着物
・旅人の話
・魔女が出てくる
・色々ぶっ飛んだ漫画

こんな話の漫画が多かったです。

魔女が出てくる漫画は、自分でも意識しないうちに集まっていました。
まどか☆マギカにはまったのも、魔女が出てきたからなのかもしれないです。
「魔女マリー」とか「魔女の心臓」とか「ショコラの魔法」とか最近読んでいます。

色々ぶっ飛んだ漫画としては、りぼんで連載中の「つばめのすぅ」。
鳥の頭部を幻術でごまかしているすぅちゃんが出てくるギャグ漫画。個人的にりぼんのギャグ漫画「めだかの学校」(森ゆきえ)の魚頭の田中先生や「ファンキー・ファンシー」(田辺真由美)のモモンガの着ぐるみ被った桃ンガ先生の流れを汲んだようなキャラだと思う。すぅちゃん。

読書記録ということで、ちょっとずつ漫画の感想も書き溜めています。
今持っている全ての漫画の感想を書いていったら、漫画タグの記事が物凄く多くなりそう。

いやぁー、漫画って本当に素晴らしいものですね。(水野晴郎風に)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.05 Tue 00:07
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます!
かみちゃまかりんはキリカ先輩の衝撃の事実が判明した後もかなり話が続いていて・・・続編が出たり、ミッチーの娘が主人公の漫画にかりん達が登場していたりしていました。
ボーバー知っている人がいるとは・・・まゆみ!のボーバー好きだった。
ファンキー・ファンシーは双子の姉妹・金と銀の元にモモンガの着ぐるみを着た桃ンガ先生っていう謎の家庭教師がやって来た、という話。
まゆみ!連載終了直後に始まった漫画で単行本も出ているよ~
10日で1600字、もうすぐ締め切りだね。目の前に見えない壁が立ちはだかる気分。
終ったらリフレッシュしたいね~
2013.11.05 Tue 18:11
Edit | Reply |  

Add your comment