十万石まんじゅうストラップ 

♪~(ヒュロ~)風が、語りかけます。

うまい!うますぎる!十万石まんじゅう!

埼玉銘菓、十万石まんじゅう

このCMでおなじみの十万石まんじゅう。埼玉県民はうまい!うますぎる!と聞けば、十万石まんじゅう、と答えるそうな。
十万石まんじゅうは、埼玉県行田市生まれの菓子屋・十万石ふくさやの看板商品です。
http://www.jumangoku.co.jp/

昔から食べていたこともあり、十万石まんじゅうが大好物なんです。

今日の帰りに十万石まんじゅうのお店に寄ったところ、たまたま十万石まんじゅうストラップを見つけました。

jyuumanngoku.jpg

左は、2年くらい前に買った十万石ストラップ。右の物が今日買ったストラップ。

どうやら、ストラップの仕様がリニューアルした様です。

jyuumanngoku (2)

こちらが旧版十万石ストラップ。
まんじゅうの再現度はかなり高いと思います。まんじゅうフィギュア部分は取り外してチャームとしても使える様です。

jyuumanngoku (1)

こちらがリニューアルされた十万石まんじゅうストラップ。
旧版との違いは、
・十万石の印字の色が濃くなっていること
・まんじゅうのビニール包装も再現されていること
・スマートフォンのイヤホンジャックとしても使えること
・一緒にくっついている「十万石まんじゅう」と書かれた飾りが変わっていること(色と字体が違います)
・パッケージの台紙のデザイン
大体このくらいです。

ビニール包装には、本物同様切り口と書かれた矢印が印刷されていて良くできています。

イヤホンジャック機能も付いたのは、最近スマホを使う方が増えたからでしょうかね。

十万石まんじゅう以外のお菓子もおいしくて、結構買ってしまいます。今は季節が秋ということで、栗のお菓子が店頭に並んでいました。
関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.06 Wed 20:54
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

じゃがポックルストラップありがとう!
十万石まんじゅうは、長く愛されているからこそグッズも発売されているのだと思う~
あんこも周りの皮も、甘くておいしい。
2013.11.06 Wed 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment