ムーミンカフェストラップ ムーミンパンとニョロニョロトング 

moomin pan (1)

ムーミン、好きなんです。
日本には東京ドームシティやソラマチ等にムーミンカフェという、ムーミンをテーマにしたお店が複数存在します。
これは友達と東京ドームシティのムーミンベーカリー&カフェに行った時に買いました。
ベーカリーとカフェに併設でグッズ売り場があり、そこで購入。
どうやらムーミンカフェのみの限定ストラップだそうです。

8月9日はムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんのお誕生日と言うことでムーミンの日となっています。そういった経緯もあり、その日は毎年東京ドームシティでイベントをやっているんです。
このストラップを買った時も、実はイベント目当てで東京ドームシティとムーミンのお店に行ったのでした。
かなり暑い中、屋根も無い広場で並びながらのイベントだったので、ちょっと具合が悪くなった思い出があります・・・

moomin pan (2)

ミニチュアになっているのは、ムーミンベーカリーオリジナルのムーミンパンと、オリジナルグッズのニョロニョロトング。
ニョロニョロトングは今でも販売されていますが、ムーミンパンは売られていないようです。
それにしてもムーミンパンのおなか、結構でっぷりしていますね。

ちょうどこのストラップを買った時は、記念でムーミンパンが復刻されていたのでお昼に食べました。
ムーミンの形をしたパンで、中にはカスタードクリームが入っていました。おいしかったです!

ムーミンカフェストラップは数種類あります。ムーミン公式サイトで紹介されていました。↓
http://www.moomin.co.jp/blog/buyer/2009/12/2009-12-18.html
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment