じゃがポックルストラップ 

じゃがポックルを知っていますか・・・?

カルビーがポテトファームという社名で製造販売している北海道限定のお菓子です。

カルビーから発売されているジャガビーと似ていますが、原材料や製造方法に違いがあるそうな。

この間、北海道出身の友達からじゃがポックルストラップを頂きました。

jaga_pokkuru (1)

じゃがポックルのキャラクターがストラップになった様です。細い。

jaga_pokkuru (2)

にっこり笑顔。なかなか可愛いです。

じゃがポックルは人気商品なためか、ストラップも数バージョンあるそうです。
Googleで検索したら、たくさん画像が出てきました。

実は、このストラップと一緒にとうもりこ、マルちゃんのあんかけ風焼きそば弁当も貰いました。
北海道限定のじゃがりこで、とうもろこしでつくられているからとうもりこ。
じゃがポックルもお芋の味がおいしいですが、とうもりこもとうもろこしの甘みがおいしいお菓子でした。
あんかけ風やきそば弁当もおいしく頂きました。これも北海道限定なんです。

使っている素材が違うなどなどおいしさの秘密は色々あるだろうけれど、北海道限定ってついていると何だかおいしさも増幅する様な気がします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.24 Sun 23:07
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

コメントありがとうございます。
コロポックルは北海道の妖怪で、じゃがポックルのポックルはやっぱりコロポックルから来ているそう。
かわいい顔・・・確かに。
シンプルな笑顔が良い感じ。
2013.11.26 Tue 19:06
Edit | Reply |  

Add your comment