サカモト おやつマーケット 食パン消しゴム 

syokupan.jpg

サカモトのおやつマーケットシリーズ、食パン消しゴムです。150円でした。東急ハンズで購入。

http://www.sakamoto-co-ltd.jp/oyatsu/orig/pankeshi/index.html

サカモトというと、アポロチョコやガリガリ君といったおやつとコラボした文具を発売していたイメージがあったのですが、いつのまにか消しゴムも売っていたのですね。知らなかった。

この消しゴムはミルクの香りつきです。小さい頃、こういう香りの消しゴムあった・・・と思い出させる香りがします。甘い香りです。

消しゴムは食パン一斤の状態です。ナイフなどで切って行けばお店で売っている食パン状態になると思います。
そういえば、美術のデッサンはパンが消しゴム代わりですよね・・・この消しゴムを見ていたらちょっと思い出しました。
関連記事

Comment

Add your comment