あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

今年は午年ということで、ぐんまちゃんマスコットの写真です。

umadoshi.jpg

実は椅子の色もぐんまちゃんに合わせてオレンジ色になっています。

ぐんまちゃんといえば、年末のアッコにおまかせ!で有馬記念風にぐんまちゃん等の馬のゆるキャラ&馬の格好をした出川でレースをしたそうですね。
当日家にいなくて見られなかったんです。見たかったなあ。
お正月にも似たような馬のゆるキャラレースは行われていたそうですよー。
ただし、ぐんまちゃんは実業団駅伝in群馬の応援に行っていたからか、参加していませんでしたが。

ふなっしーは紅白で暴れまくりでした。一緒にいたくまモンを押しのけて前面に出ようとしたり。
でも、くまモンも強かった。暴れまくって転んだふなっしーをくまモンが押さえつけていました。見た瞬間、あー、今日のくまモンの中身、男なんじゃないかな・・・と思ってしまいました。

綾瀬はるかにあまちゃん、オアシズ大久保、壇蜜、林先生、ふなっしーにくまモンになめこ、大王イカ等々2013年を彩った人達が今回の紅白にはたくさん出演していましたね。
日本舞踊を披露した壇蜜・・・本当に多彩ですね。副音声でテリー伊藤が「どことなく文学の香りがする。谷崎潤一郎とか」と美輪さんと話していてなるほどなあと思いました。
あ、美輪さんといえばmiwaが出た時同じ名前ということで話振られていて、ちょっと笑っちゃいました。

それからなめこ。
なめこが出た時は、てっきり、まいんちゃん(福原遥ちゃん)が登場するのではないかと期待してしまいました。結局登場しなかったけれど。

これは新年入ってからの話ですが、富士フイルムのCMにふなっしーがちゃっかり登場していて驚きました。しかも着物着用。
壇蜜の隣にいて、何か嬉しそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - クロブチ  

Title - あけましておめでとうございます!

ブログ楽しく読ませてもらってます!
今年もよろしくおねがいします♪
わたしも紅白視ました
今年の有名人はほぼ出てましたね!
ふなっしーはいつにも増して荒ぶってたような(笑)
今年はどんな活躍(?)をみせてくれるんでしょうかね…
2014.01.03 Fri 21:57
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

クロブチさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
何だか紅白は2013年の思い出詰め合わせな感じでしたね~
ふなっしーは・・・暴れすぎ(笑)
2014.01.04 Sat 08:12
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.04 Sat 19:03
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
NHKは午後8時以降年齢制限で小さな子は出演できなかったはずだから、まいんちゃんもそういう事情があったのかも。
ふなっしーはくまモンだけでなくなめこも先輩なんだね・・・どっちが年上?なのかわからない。
年末年始は、本当に早く過ぎていくね。夏休みも、似たような感じだけれど。
休みが終わったら、また会おう!
2014.01.04 Sat 21:06
Edit | Reply |  

Add your comment