サカモト うまい棒消しゴム コーンポタージュ 

umaiboukonpota.jpg

文房具メーカー・サカモトのうまい棒消しゴム コーンポタージュです。
地元の文房具店で購入。150円でした。

http://www.sakamoto-co-ltd.jp/oyatsu/umaibou/index.html

今回はコーンポタージュ味だけ購入しましたが、とんかつソース味も売られていましたが、所持金が少ない&コンポタ味が好きなので、コンポタ味を購入しました。
調べてみると2009年ごろにうまい棒サイズのうまい棒消しゴムも販売されていたようですが、今回買ったものは手のひらサイズです。

この消しゴム、驚くべき点がひとつ・・・コーンポタージュの香りがついています。この香りの消しゴムには初めて出会いました。
嗅いで見ると、確かにコーンポタージュの香りがする。香ばしさにちょっと甘さが足された香りのように感じます。
コーンポタージュそのものというよりも、コーンポタージュ味のスナックの香りに近いと思います。
関連記事

Comment

Add your comment