整理整頓など 

最近、集まったご当地キティの整理をしています。少しずつ。

小学生の頃から集めていたのですが、適当な小さいお菓子の缶複数個に分けてこれまでは入れていました。

大きい鳩サブレーの缶が手に入ったので、最近は段々そちらにキティさんを移動し始めました。

ゲルマン民族の大移動ならぬ、キティの大移動。

本当は、飾っておきたいのですがいい方法が見つかりませんので、とりあえずは鳩サブレー缶に移住していただいています。

このキティはじめ、昔っから気に入ったものを集めるのが好きな性癖なんですが、集まって悩むのが整理整頓。
現在は家族と同居しているので、おおっぴらにフィギュアやキティさん、消しゴム達を置いていくわけにもいかないのです。

今のところは、部屋のクローゼット棚をフィギュアとミニチュア、ドールを飾るところとして使っています。
疲れた日、寝る前にそれらを見て、窓開けて星観察して、その日あったもろもろのことを忘れる!そんなことやって心のバランスとってます。

前はあんまり収集したものを飾ることに気をかけていなかったんですが、前に行ったドールハウスやミニチュアが素敵に飾られているカフェに憧れ、集めたものを整理しながらどうにか上手く飾れないか試行錯誤中です。

あ、部屋の憧れだと・・・ローゼンメイデンの人形師・ローゼンの部屋(部屋というよりドール作りの部屋?)とか鳥居みゆきの部屋(独特)とか前に見た魔女の店とかにも憧れていてちょっと暮らしてみたい。
関連記事

Comment

Add your comment