諦めるな!!まだ間に合う!受け取れ、まかなかった僕 真紅を救え!! 

タイトルはローゼンメイデンTALE23のまいたジュンの台詞より、引用。

先週国家試験を受けたのですが、その結果が物凄く気になります。

昨年より易しくなったという評判や、周りの方の点数の高さを聞いて、変な汗が出てしまいます・・・まだまだ結果発表まで時間があるので、この生殺しの状態が続くと思うと息もつまりそう。

色々な会社が出す解答速報もばらつきがあり、これが答えとはっきり言えない故に、どんでん返しだってありえる話。良い方のどんでん返しなら大歓迎なのですが。

合格するのか、不合格するのか、何とも言えない。めちゃくちゃ高得点で余裕がある訳でもない。
もうここまで来ると、合格していることを祈るばかりです。

「僕なら出来る、だからお前も出来る。できない事なんか何もない」
「諦めるな!!まだ間に合う!受け取れ、まかなかった僕 真紅を救え!!」
ヤングジャンプに移籍してからのまいたジュンは本当に、力強い。こういったジュンの言葉や真紅の言葉等、ローゼンメイデンに出てくる言葉に時に勇気づけられます。
ジュンがヤングジャンプでの上の様な姿に行き着くまでには、真紅の右腕を取り戻すことや、マスターとしてピンチに陥るローゼンメイデン達を救う決意をするバーズ時代の物語がある訳ですが・・・バーズ版から読むと、まいたジュンの変化がわかりますね。
でも所々(梅岡先生の家庭訪問、再登校した時の話、めぐに傷めつけられた時等々)で落ち込んでいるのでマエストロといえども全能ではなく、普通の中学生なのだなとその辺りで感じさせられます。
最終話ではまいたジュンもまかなかったジュンも、希望を持って前に進んでいる印象が見受けられ、本当に良かったなあと思いました。
今は自分自身に「諦めるな!!」と言いたいです。
「闘うことって 生きるってことでしょう?」と真紅も過去に言っておりましたが、それは本当だなと改めて感じさせられる今日この頃。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.04 Tue 20:01
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます。
国家試験お疲れ様でした!
私は地元の埼玉会場で受けたから、ささんとは違う試験会場だったんだー。
ちなみに・・・埼玉会場での知り合いの受験者は私以外2人しかいなくて驚きました。
試験終わると色々な意味で一息ついてしまうよね。まだ結果発表は先だというのに・・・!
お茶もしくはお出かけのお誘い・・・Oh,yes!是非是非
引越するんだねー、荷物整理とか大変だ!
こちらこそ、いつも適当なことばかり書いている安否確認の様なブログですがこれからもよろしくお願いしますね~
2014.02.04 Tue 22:31
Edit | Reply |  

Add your comment