写真の向きがおかしい原因 

前々からのブログに載せる写真の向きが思う方向にいかない謎が、最近解けました。

デジカメで撮った写真を見ながら気づいたのですが、写真撮影後、自動的にデジカメの方で画像の向きが決められていた様です。

横に撮ったつもりの写真が縦向きになっていて、それを回転して横向きに直してからパソコンの方に画像をいれたら、そのままブログに載せても向きがおかしくはなりませんでした。

今までいくつか向きおかしいご当地キティ画像があったので、ちょっとずつ直します。

以下、話は変わりますが引き続きただの日記でございます。

ここ最近はネットで漫画の立ち読みができて良いですね。

EDENとかガンガンオンラインとか、となりのヤングジャンプとかネットで漫画連載なんていうものもあって、色々な漫画が読めて重宝しています。

あとは、手塚治虫等の昔の漫画がデジタル化されているものが数ページでも立読みできるのもありがたいです。読めるだけで何だか嬉しい。

興味ある漫画を事前に立ち読みしてチェックできるなんて・・・昔では考えられませんでした。その代わりスリーブなしで立読みできる本屋さんもたくさんありましたが。

今日ネットで立読みして気になった漫画
・スミカスミレ

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)
(2014/01/24)
高梨 みつば

商品詳細を見る


家族の介護に追われ学校にも行けず、恋愛も勉強も青春もできず、いつの間にか60歳になった澄おばあちゃんが黎という猫の妖?の力により17歳に若返り、人生をやり直す話。

この作品紹介ページ
http://cocohana.shueisha.co.jp/story/takanashi/sumi/index.html
で1話が立ち読みできます。
立読みして、泣きそうになってしまいました。
どうやら学校に通うようですが、見た目は17歳、中身は60歳の澄さんは上手く青春謳歌できるのかなーと興味あります。
設定的に世にも奇妙な物語にあってもおかしくない内容。

明日本屋で探してみます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment