クローゼットの中のミニチュア達 

部屋の掃除をするとともに、クローゼット内のミニチュアもちょっとずつ整理しました。

まだ端っこは汚いです。掃除下手な持ち主(私)の性格を反映しているというかなんというか・・・
アリエッティに「私この家、住みたくないわ」と言われてしまいそう。

現在のミニチュアルームの様子。


20140213 (3)

20140213 (11)

Seriaで購入した木製ケースを利用し、棚に見立て、これまでに集めたリーメントのぷちサンプルを置いてみました。
床に散乱しているのは未整理のもの。
小学生の頃(十数年前・・・)に購入したリーメントのぷちスーパーシリーズが置いてあるので、ビールとかカップラーメンとかやたら生活臭のする商品が見え隠れしています。

20140213 (2)

最近見つけたSeriaのミニチュアを、Seriaの木製カードケースに置いてみました。
金属製品が多いので・・・

20140213 (16)

異国迷路のクロワーゼのねんぷちを置いて、クロードのお店「ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)」を再現。
右上にあるのはガチャガチャでゲットしたミニチュアのシルバニアファミリー。
金属製品の中で浮いている・・・オスカー様がジャポネから仕入れたとでも思ってください。

20140213 (1)

リーメントのぷちサンプルもカードケースを利用し、ショーケース風に置いてみました。
甘い物が多めです。
アリス嬢からユネちゃんへのプレゼントという設定。財力のあるアリス嬢なら、ショーケースごとロアの看板店まで持ってきそうだわ。

20140213 (5)

机と椅子のセットに、スナフキンを座らせてみましたが・・・スナフキンは絶対喫茶店に来ないだろう。
彼はカフェより、テントの近くで飲む鍋ココアを好みそうです。

20140213 (4)

この椅子は、前に雑貨屋で購入。
劇場版まどか☆マギカのルミナスOPの例のまどほむほっぺシーンを再現しようと思ったんです。

20140213 (9)

ミニチュアシルバニアファミリーです。
小さいのに、よくできています。同シリーズで部屋を繋げて遊べるそうですよ。

20140213 (10)

1/12(figmaマミさん)との対比。
1/6サイズかとも思ったのですが、1/12サイズの小物としても遊べそうです。

20140213 (15)

Seriaで前に買った謎のガラスの置物に、お菓子の魔女を置いてみる。
プールに入っているみたいです。

20140213 (14)

小学生の頃のりぼんの付録です。
吉住渉さんのウルトラマニアックの付録でした。
マジカルトレジャーボックスっていう作中に登場する魔法アイテムなのですが、ちょうどいい位の小さい箱なのでドールの小物を入れさせてもらっています。

20140213 (13)

クローゼットは全部で4段あり、ミニチュアがたくさん置かれているのは下から3段目、下から2段目はアゾンのえっくす☆きゅーとの皆さんがおられます。
画像はえっくす☆きゅーとのみうさんと、ゆかいな仲間たち。
背景に、クリスマスの名残の帽子やら、箱が見える・・・それらを移動してから写真撮れば良かった。
みうさんといえば、今度、お姉さんのみおさんが発売だとか。久しぶりの新メンバーなので、楽しみ。
みお、みあ、みうと遂に三姉妹揃うのか・・・ドキドキしますね。
関連記事

Comment

Add your comment