雪 

大雪が降りました。
先週の土日に降った時より、たくさん積もっています。

私の住んでいる埼玉の某市は、雪は1年に1、2回降る位で、降ったとしてもあまり積もりません。昨日と今日で60cm程積もったので、かなり驚きました。

道路も通れず、電車も運休で、出かけられない・・・!
本当は今日、東京の方に用事があるので出かけなければならなかったのですが、電車が駄目なので断念しました。
予定開始時刻を遅らせるとの連絡が先方から来ましたが、遅らせても、今日は無理です。

関東圏で、こんなに雪が降るのは今までに無かったと思います。
現在の庭の様子。

yuki (1)

庭に生えた樹齢70~80年の梅の木が雪におしつぶされそうになっています。雪が重たそうです。

yuki (2)

こうやって雪が降ると、改めて雪国の強さを感じます。

朝、今日は出かけないとと思い5時位に起きたのですが、この天気じゃあしょうがない。
そう自分に言い聞かせます。

昨日は大雪とフィギュアスケートの羽生選手が金を取れるかとれないか気になりながら眠りました。
朝起きてテレビを見ると、どの放送局でも大雪と羽生選手の話題でもちきり。
羽生結弦選手、すごいですね。19歳のオリンピック初出場で金メダル獲得。
緊張しながらも、自分の力を発揮するのは大変だろうと思います。それでも結果をしっかり残していて、強い。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment