凄い! 

今日のニュース番組は、フィギュアスケートの浅田真央選手の話題でもちきりでした!

上手くいかなかったショートプログラムから1日どころか数時間後のフリープログラムでもち直し、自己ベストの結果を出して・・・何と16位から6位に順位もアップ。理想の演技の演技をやりきって、たくさんのジャンプも成功させて、10人ごぼう抜き、浅田選手、凄い!

浅田選手が有名になった15歳の頃からよくテレビで取り上げられることも多かったですが、これまでの経緯とかを知った上で、あの滑り終えた後の涙と笑顔を見ると、感慨深いものがあります。

挫折を経験しても、挑戦し続けていく姿勢、素晴らしいです。

メダルは取れなかったとしても、物凄く記憶に残る演技になったと思います。

エキシビジョンも推薦されて登場するそうですね。
棄権したプルシェンコは出ないそうですが、個人的に滑らないとしてもあの筋肉ムキムキスーツ(セッボン)で登場してほしいと思ってしまう。
関連記事

Comment

Add your comment