ひょうそうにかかってしまいました 

最近、左足の親指がとても痛かったんです。

靴下が触れるだけでもびりびりと痛みがありました。

こういう経験は以前もありました。
おそらく親指の爪を深く切ってしまい、ばい菌が入り、ひょうそうになってしまったのではないかと思いました。

案の定医者に行って、「ひょうそう」の診断を受けました。
ひょうそとも言われますが、手足に細菌が感染し起こる病気です。ひどくなると、初期よりますます痛みがひどくなるのだとか。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC0800.html

お医者様によると、「まだ初期の症状だけど、膿を出すためにちょっと爪切るからね~」とのことで、特殊な爪切りで爪をごっそり切られました。
症状がひどいと爪を剥がされることもあるそうなので、私の場合、ちょっと爪を切られるくらいで済んで良かったと思います。

指の肉に刺さらないように爪が伸びてくれると良いです。

明日は、またちょっとした試験があり1日出かけてきます。
朝から出かけるため、ドキドキ!プリキュアが見れません。キュアエースが登場するというのに残念。
ビデオ録っておこう!

あ、ローゼンメイデンの方はちゃんとビデオの録画予約しておきました。番組表に「ローゼンメイデン」の文字が出ると嬉しいなあ・・・。

あとあと、今日「音楽の日」というテレビ番組で、まいんちゃんこと福原遥ちゃんがなめこの歌を歌っていました。
アイ!マイ!まいん終了後、始めてテレビで見ました。もう14歳なんですね~、来年は受験生ですか。
なめこといっしょに元気に歌って踊っていて、ちょっと安心しました。

今はモデルをやっているそうですが、モデル仲間の子にいじめられている噂があったのでちょっと心配でした。
心配と言えば・・・最近父親が詐欺の容疑者になったローラもこれからどうなるんでしょう。
今週のいいともには出演していたようですが。
今週木曜日に放送していた黄金伝説でローラはサバイバルに挑戦していましたが、料理も食糧確保もテントづくりもしっかりやっていましたし、いたずらしてくるライバルの濱口や仕事で一時いなくなったペアのShellyのことも責めたりしていないし、好印象でした。

地元の小学校に行ったり、ライバルの濱口にお弁当をプレゼントしたりもしていました。もうサバイバルの域を超えているかもしれないけど。

しっかり者のShellyと楽天的なローラ、いいコンビですね。ローラとよゐこ・濱口もいいコンビになれそうです。

ローラの楽天的な所やポジティブな所は、ちょっと見習いたいですね。悩んだ時に、「まいっか~」「いい感じ」「オッケー」と心の中でローラの口癖を言ってみると、ちょっと心が持ち直せる気がします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment