キノの旅を読みましょうか。 

最近キノの旅について語った時がありましたが、何だか読みたくなったので古本ですがついにキノの旅を買ってしまいました。
1巻から読み進めています。リアル中学生の頃は友達に借りて読んでいましたがそれ以来全く読むこともなかったので10年ぶり位に読んだことになるのでしょうか。10年ぶりの再会ですな。

バイクの免許は持っていないのでバイクには乗れませんが、キノみたいなベージュのコートに緑色のズボンを着て自転車に乗ってキノになりきって遠出したことはあります(笑)
私のエルメス(自転車)は走ってくれないので、自分で漕がなければならない。

そういえば免許で思い出したのですが、自動車の運転免許を取った自動車教習所がGoogleマップの口コミで物凄く評判が悪かったのを最近目にしてしまいました。
目の前で嫌味言われたりしたことが結構あり、怖いを通り越して人間性疑う教官が多かったんで、逆にその口コミを見て「ああやっぱりな」と思ってしまいました。MT免許を取りたかったんですが何度もATにしろと言われ、実車教習もずっと次の段階に進ませてもらえず・・・結局実車教習が超過料金とられるぎりぎりの回数になってしまったので、泣く泣くATに変えた思い出があるんです。
ATに変えたら今まで進まなかったのが嘘のようにとんとん拍子で教習が進んで「ほら?ATにして良かっただろ?」と言われた時に私の中で何かが弾けました・・・当時は私が相当下手だったからこうなったんだと思いましたが、今となってはMT志望の人がめったにいなかったので面倒でMTに変えさせたって可能性もあるのかなーなんて勘ぐってしまいます。

コヤマドライビングスクールで免許を取った友達に聞いたら全然教習所のイメージが違って驚いた、なんて思い出もあります。チェーン展開しているだけあってまともな教官の方が多いとのことで、AT解除するんだとしたらコヤマさんに行きたいなあと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 Wed 12:49
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます。
キノと言えば話もさることながら黒星紅白さんの美しい絵も見ものだよね。
カラーもモノクロもイラストが素敵すぎて・・・私も模写したなあ、エルメスでだいぶ失敗した思い出がある。
うん、旅したい!旅しようぜ。
西尾維新さんは色々な作品を出しているよねー、本人はかなりの速筆なんだとか。
1日6分の読書はストレス解消になるそうですぜ・・・時間がないと読書する余裕もなくなってしまうなんて時もありますが、とりあえず読書おすすめ。
私は最近漫画ばかり読んでしまっているっていう・・・文章もたまには読まねばなりませぬ。
私の場合、免許取得はまず自動車教習所に行く時点で物凄く勇気が必要だったなー
教習所は怖いものだと思っていたので。
大学とかと違って、なかなか教習所の雰囲気って知ることができないからどこにしようか選びにくいよね・・・
私が行った教習所は昔から地元にあるぼろいところでした。色々周りで話を聞いた結果からそういう所よりもチェーン展開している所や合宿免許コースとかもあって色々な地方の生徒も受け入れている所の方がおかしな教官に出会いにくいのではないか・・・という持論がある。
また聞いてくれれば色々協力します!
今度また出かけたり、ご飯食べに行こうね!では~
2014.04.16 Wed 22:39
Edit | Reply |  

Add your comment