ミラクルジャンプ 2014年5.30号 

4月15日発売のミラクルジャンプを買ってきました。

目的は、ローゼンメイデンのピンナップとまいてはいけないローゼンメイデンの特別編。

miraclejump rozen (1)

こんな感じで最終回の表紙&画集の表紙である7人集合絵の色違いピンナップが付いています。
ピンナップの隣には元の絵が付いたコミックスや画集の広告があるので、間違い探しをしてみよう。
もう、こうして見ると仲良し7人姉妹ですよ。ああ、ローゼンメイデン達に囲まれたいわ。

miraclejump rozen (2)

まいてはいけないローゼンメイデンの1コマ。
とってもシビアな薔薇乙女たちの経済事情。最後の最後で7人姉妹が集合していましたね。
りぼんで連載中のドールズトークの方は、原作日常シーン凝縮版、
まいてはいけないの方は、原作日常シーンのギャグ部分凝縮版って印象です。
ローゼンメイデン原作自体は元々、日常シーンも見所の一部でしたものね。最近原作の方はシリアスなアリスゲームの方が続いておりましたので、日常メインのスピンオフ2作を読むと「日常に帰ってきたのだわ」という気分になります。
でも、原作のシリアス話にちょいちょい挟み込まれる本家日常シーンも好きです。
真紅が1人でKT(くんくんタイム)を楽しむ姿は衝撃的でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment