ローゼン最終巻周辺の特典、ローゼンメイデン展開催決定 

とらのあなでローゼンメイデン商品を購入すると7人のドールズのクリアファイルが特典で付くとのことでしたが、あちこちで売り切れ、通販分でも売り切れ続出している様ですね。

ファイル欲しさにとらのあな通販で予約しましたが、まだ発送になっていなくてメールで問い合わせましたら準備中とのこと。通販ページにファイル終了しましたと書かれていて特典なしになるかと思いきやちゃんと付いているとのことだったので良かったです。

公式では特に発表があった訳ではありませんが、アニメイトや一部の書店では画集の表紙のホログラムポストカードが付いているそうですね。
アニメイトしか付いていないかと思っていたのですが、昨日ワンダーグーに行ったらローゼン10巻と小説のロートシュヴァルツにポストカードが付いていたので嬉しくて購入しました。
ワンダーグーは特典ペーパーが付いていることはあまりありませんが、特典ポスカが付いていることは多いので付いていたのでしょうか?
ちなみにまいてはいけないローゼンメイデンには付いておりませんでしたよ。
ポスカがもらえただけでも嬉しくて、これであと1か月は元気に過ごせそうです。

それから、パラボリカ・ビスにて6月にローゼンメイデン展が開催されるそうですね。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2014/05/rm.html
人形作家による作品展示もあるのだとか。紅茶の入れ方の実演、お茶会をやるそうで、バックに真紅の影がちらちら見えます。
行きたいですね。1か月間開催されているならば行けそうです。

そしてそして、何とグルーヴ社から全ドールのローゼンメイデンコラボプーリップが発売するとのこと。
以前発売された時、雪華綺晶は1000体限定で購入できなかった人が多かったので(ヤフオクでもプレミア価格になったりねえ)なかなか嬉しい発表かもしれませんね。
ただ、全ドール揃えるとなると大きな出費になります。1体15000円位なので。
私個人としてはそれぞれのドールの小物が欲しいです・・・前にヤフオクで買ったダル金糸雀の傘はプラスチックの柄が経年劣化からか壊れそうで毎回開く時はらはらものなのですよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.24 Thu 19:59
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

1か月も開催されている安心日程なので、どこかで行けると思うよー!
2014.04.24 Thu 23:32
Edit | Reply |  

Add your comment