新しい鞄うんぬん 

昨年の秋頃から使っていた合皮の鞄が壊れていたので、今日出かけたついでに新しい鞄を買いました。
壊れたカバンは割と深い傷で、ボンドでくっつけてもひどい感じになってしまっていたんです。もう少し長く使いたかったのですが、どうしても合皮は傷には弱いですから・・・しょうがないですね。

それから今日はもう一つ大きな買い物があったんです。私でなく姉の方なのですが。
一番上の姉がついにスマホに買い換えました。我が家は二番目の姉以外は全員ガラケーユーザーというガラケー使い一家なので、「ついに」といった感じなんです。

docomoのXperiaを購入したそうなんですが、「訳わかんなーい!むかつく」ということで初期設定やら丸投げにされました。初期設定終えた後、音声認識でGoogle検索する機能を使って遊んでたんですが、凄いハイテクですね。
ドラえもんの秘密道具みたいです。
そんな感じでスマホのハイテクさを感じましたが・・・私は金銭面で余裕も無いのでまだまだガラケーの生き残り、少数民族ガラケー族を続ける予定です。まあ、SNSで繋がる相手もいませんし。僕は友達が少ない。・・・何だか皮肉屋っぽくてごめんなさい。

話を戻しまして・・・
スマホでネットが使えるのは便利ですね。今のガラケーは未成年の頃から入っている有害サイト排除フィルターのせいでFC2ブログ更新できない上に見れないサイトがかなり多いので、ネット環境はとても不便なんです。ブログはほとんどフィルターで弾かれるんですよ。
ちなみに・・・出先で思いついた記事とかはガラケーのメールにひたすら打ち込んで、ヤフーメールで送って、パソコンで見てブログ編集画面に貼って書いてます。

あと、最後に。
群馬県の富岡製糸場がついに世界遺産登録決定だそうですね。
ついに!
近いので数回行った経験があったきりですが、そういうニュースを聞くと嬉しくなります。
ぐんまちゃんも、富岡市のゆるキャラお富ちゃんもさぞかしお喜びであろう・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 紅ネ  

Title - 拍手コメント返信

ささん、コメントありがとうございます。
お互い少数民族ガラケー族の一人として頑張りましょう!(笑)
2014.04.29 Tue 23:38
Edit | Reply |  

Add your comment