リカちゃん、次はアイドルですか 

一昨日5月3日は着せ替え人形リカちゃんの誕生日でした。

そんなリカちゃん。新しいフレンドのツバサちゃんとミサキちゃんと共にHGSとしてアイドルデビューする・・・・というシリーズが始まりました。
前のシリーズのビューティーモデルシリーズは終わりということですかね。
公式ホームページからビューティーモデルシリーズからのフレンド、マリアちゃんとアリスちゃんが消えていることがちょっと悲しい。
ビューティーモデル以降結構フレンド増えましたね。マリアちゃん、アリスちゃん辺りからリカちゃんキャッスルで作られないかな。中国製でなく、日本製の彼女らを見てみたいものです。

HGSシリーズのリカちゃんは物凄くまつげが生えていますね。何本生えているんだろう・・・

あとリカちゃん関連の話と言うと・・・タカラトミーモールのメルマガで知りましたが、リカちゃんとキティさんのコラボシリーズ(浴衣バージョン)が7月発売とのこと。和服風ドレス(既に発売されているおまつりプリンセスの柄がキティさんになった様なもの)を着たリカちゃんドールと別売りのキティ柄浴衣というラインナップ。
最近リカちゃんはコラボもの多いですね。

それから、りからいずシリーズ。
カードキャプターさくらシリーズが続いておりますね。さくらちゃんに続き知世ちゃんも発売です。
まどか☆マギカシリーズは終わりなんでしょうか。
さやかと杏子となぎさちゃんのりからいず、出てくれたら嬉しいです。知世ちゃんの後はさやかちゃんが作られることを期待。

double miku rica

最後に、我が家のダブルミクリカ。
左は雪ミクバージョンです。
アナと雪の女王ではなく、ミクと雪の女王って言いたくなるくらい雪ミクさんは色が白い雪の魔法少女。
実は雪ミクさんに謎の顔汚れを発見して、うすめ液で汚れを落とした直後の写真なんです。どうやってついたのかわかりませんが、汚れを見つけた瞬間一瞬固まりましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment