新しいカメラ 

先日貰ったカメラで色々撮ってみました。ついでにミニチュア達をご紹介。

new camera (1)

ミニチュア南部鉄器、ミニチュアランタン、キュゥべえマスコットという異色の組み合わせ。
ミニチュアランタンは漫画「魔女の心臓」に出てくるランタン男(笑)ルミエールにちょっと似ています。ミカちゃんに持たせたくなりますな・・・!
ミニチュア南部鉄器キーホルダーは仙台に行った際に購入。
おそらく珍しいであろう・・・ミニチュアランタンはよくドール用ウィッグを購入する「小さなドール用ウィッグのお店」さんで買いました。
http://doll-wig.com/

new camera (2)

この提灯は見た目通り埼玉の川越で購入しました。
川越にあるお土産屋さん「小江戸蔵里」で売っていたんです。日本らしくて良いです。
異国迷路のクロワーゼのユネとアリス嬢を横に置いてみました。日本びいきなアリス嬢のお部屋が再現できますよ。

new camera (3)

ミニチュアが棚に好き勝手に置かれている場所に、えっくす☆きゅーとのちいかを座らせるという荒技。
きちんと椅子に座らせてあげれば良かった。

new camera (4)

多分このブログ初登場のちいか嬢。
アゾンのえっくす☆きゅーとシリーズの1人で、ほんわかした表情が特徴。
これは3rdシリーズの「Princess Chiika ~ツバメにのって~」通称・姫ちいか。おやゆび姫の格好をしていたちいかです。

new camera (5)

ちいかかわいいよちいか
髪がサラサラ~
姉ちゃんによると、このカメラは手前にピントを合わせて他がぼかされたように撮影するのが得意・・・らしいです。
そういう感じに、撮れているでしょうか?

このちいかは結構昔に発売されたものですが、えっくす☆きゅーとも年々進化していますよねえ。
最近の魔女っ娘シリーズとか、こもれび森シリーズとか、可愛かった。こもれび森シリーズは派生して独自のお洋服ブランド(こもれび森のお洋服屋さん)までできてしまう程勢いがあって凄いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment