手湿疹 

昨日からひどい手湿疹に悩まされています。
手荒れ自体は5か月前くらいからあったんですが、昨日の朝目覚めて手を見てみると手がぶつぶつの水泡だらけ。
一晩で一体何があったと思うほどで、水泡から膿が出てきてはずっとその状態です。
そして痒い。
ハンドクリームをしっかり塗って寝ましたが・・・あまり改善していません・・・。
利き手の右手にできてしまったので不便です。
手が膿とクリームでべったべたなのでペンも握れず、本も触れず。キノの旅を読もうと思っていたんですが本が汚くなるんでやめます。

ここ数か月右手はずっと肌荒れ状態でした。ものすごく皮がむけるので指紋も消える位。綺麗な手のひらはここしばらく見ていないです。

手湿疹や主婦性湿疹に悩まされる方はネットを見る限り結構多いみたいですね。

パソコンは左手だけでも動かせるので何とかなっていますが、今のところは皿洗いが一番の難関です。左手のみで皿洗いしていたんですが、お皿が滑りまくってやりにくい。
関連記事

Comment

Add your comment