ローゼンメイデンカフェに行ってきました 

今日は、念願のローゼンメイデンカフェに行ってきました。

Rozencafe01.jpg

メニューはドリンク+大き目なクッキー+ローゼンメイデンの冊子とファイルが付いたAセットと、ドリンク+クッキーのみのBセットがありました。

私はAセットを注文しました。

店内はゴシックな雰囲気が溢れる感じで照明はちょっと暗め。アニメ・ローゼンメイデンのオープニングとエンディング、1話の映像が店内にある大きなテレビに映されていました。
私はまだ1話を見ていなかったので、ここで始めてオープニングを見ました。

Rozencafe02.jpg


店内の壁やテーブルの所に、ローゼンメイデン7人とジュンの説明が書かれたポスターが貼られていました。

Rozencafe03.jpg

※画像の向きがおかしくてすみません。携帯のカメラで撮ったのですが、横向きで保存してもブログには縦向きの画像としてアップロードされてしまいます。

テーブル席とカウンター席?(マックとかにある窓際の席みたいなやつ)があって、結構狭めな感じです。
でも、ゆったりと座る場所は確保されていたのでファーストフード店やファミレスみたいな息苦しさは感じませんでした。

私は一人で行く勇気がなく、友達と行きました。
行った時には結構席が埋っていて、あちこちうろちょろしたり写真を撮ったりできる雰囲気でも無かったため、展示品等の写真は撮影できませんでした。

嬉しかったのは、新アニメのオープニングだけではなく旧アニメのオープニングもBGMとしてかかっていたこと。
旧アニメも無かったことにしないで、触れてくれているのが嬉しいです。

帰りはユザワヤに寄って、ローゼンメイデンのドールづくりの為の材料を買ってきました。
中学生の頃に自作のローゼンメイデンドールを作っている方のサイトを見て、自分もドールを作りたいと感じました。
それからこつこつ材料を買いながら進めてきて・・・ウィッグを焦がしちゃったりして失敗した時もあったな~
最初は1/6サイズのドールアイを使用したドールを作っていましたが、かなり失敗が多く、結局はリカちゃんとリカちゃんフレンドのドールをローゼンメイデン風にカスタムすることにしました。
忙しくなってなかなか進められず最近はあまり手を付けていなかったのですが、アニメもいよいよ始まるのでそろそろドール作りも再開します。
ドール作りはまだまだ初心者なので失敗することも多いと思いますが、このブログ内でも制作記録を綴っていきますので、見守ってもらえると幸いです。
ただ、私生活の方で忙しい時はちょっとだけドール作りはお休みします。原作のお父様並みにゆっくり時間を懸けて作っていこうかしら~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment