台風一過で暑かった。 

今日は久しぶりに会う友達と両国の江戸東京博物館に行ってきました。

台風の直撃が心配でしたが、特にこれといった影響もなく・・・影響と言えば台風一過による猛暑がきつかったですね。
干からびるような暑さで、鉄板の上の肉の気持ちがわかるであろう天候でした。

両国を後にして、秋葉原に立ち寄ったんですが本屋で最近探していた漫画を購入。

それがこれ。

中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)
(2013/05/29)
佐々木ミノル

商品詳細を見る


佐々木ミノルの「中卒労働者から始める高校生活」

なかなか取り扱い店舗が無くて、既刊2巻なんですが結局1巻のみしか見つかりませんでした。
最終的に家帰ってからamazonで注文。
中古で売ってないかなー(できるだけ安く買いたい)と探したんですがamazonで売られているものは新品も中古も値段が変わらなかったので、結局新品で買ってしまいました。
また内職してお金稼がねば・・・

主人公は父が服役中、母が他界と言うことで中卒で工場に勤めているのですが、あらゆる面で中卒であることをコンプレックスに思っており、自分の妹に誘われ人種のるつぼである通信制高校に通い始めると言ったお話。

まだ1巻をぱらぱら見た程度しか読んでいませんが、可愛らしい絵柄に反して結構内容はヘビーな様です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 紅ネ  

Title - 

ささん、拍手コメントありがとうございます。
久しぶりに会えて、良かった!
次は行くとしたら秩父&長瀞かな
いつか旅行も行けると良いね~
2014.07.13 Sun 10:05
Edit | Reply |  

Add your comment