ハローキティ検定締め切り迫る。 

実は先日ハローキティ検定なるものに応募しました。
http://www.kentei-uketsuke.com/kitty/
http://www.sanrio.co.jp/corporate/release/y2014/d0422/

ハローキティ40周年キティさん40歳を記念して2014年8月31日にハローキティ検定2級、3級が全国4会場で行われるんです。
合格しても、不合格でも合格認定証やがんばった賞が貰える安心設計。いや、やっぱり貰うのならば合格証が良いですな。
申し込み締め切りは7月31日なので、まだの方は公式サイトで応募できますよ~!

公式サイトで例題をやってみましたが、上級者問題は結構難しかったです。問題は公式問題集から出題されるとのことで、昨年受験した某国家試験よりかはまだマシかな・・・
きちんと勉強しませんともちろん合格からは遠のきますのでamazonさんから届いた問題集をこつこつやろうと思います。

「この検定ってなんか意味あるの?」と母から言われてしまいましたが、キティ好きな人にとっては大いに意味のあるものだと思いますぜ。好きなものはやっぱりあまり意味とか考えなくとも熱意を注げますよ。
キティ検定の他にもしもローゼンメイデン検定とかあったら絶対受験しに行っちゃうもの。好きじゃない人にとっては価値が感じられないかもしれませんが、好きな人にとってはさらにキティさんの知識を深める良い機会ですので十分価値有りなのです。

よーし、勉強するぞー。
そしてとりあえず他の何かと日程が被らないことを祈る!被るな被るなカブルナー(呪文)

ハローキティ検定ハローキティ検定
(2014/04)
ハローキティ検定実行委員会

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment