みんなのぐんまちゃん 

ここ数日お暑い日が続きますなあ・・・もっともっと暑さは長続きすることでしょう。
ここからが本当の地獄だ・・・(byベジータ)

・最近読んだ漫画「すみっこの空さん」(たなかのか)でラジオ好きな女子高生・夕ちゃんが登場して、この間寝る前に久しぶりにラジオ聞いてみたらお悩み相談受けている番組だった様でその内容が「緊張しやすい」といったものでした。
聞きながら私もあがり症なので「わーわかるわー」と思わず共感。
ラジオに関しては実を言うといまいち聞き方が分からないんですよ。それもあって、いつも適当に動かしてラジオの放送が拾えると妙に感動します。

・父方のおばちゃんが大阪に旅行に行っていて、先日帰ってきてたくさんお土産を貰いました。ご当地キティちゃんを買ってきてくれたのですが、タグがゴールドでキラキラ、キティちゃんは大阪のおば様みたいなヒョウ柄ファッション。私の父方のおばちゃんと言うのがこれまた結構派手好きで(大阪出身で無く、埼玉出身ですが)、いつも旅行で買ってくるご当地キティは割と派手派手キラキラなものが多いんです。買ってくるご当地キティを見ると、何となく選んだ人の性格と共通する部分がある気がします。

・先日行った本屋さんの話。ベテラン書店員さんらしきおじさんのレジにあたったんですが、漫画に付いているシュリンク(ビニールのやつです)を手に取ってすぐビリィリリリリリィイイ!って感じで一気に剥がしてびびりました。あそこまで激しくビニール裂く人は始めて見ましたぜ・・・。その後シュバババババとこれまた素早く紙カバーつけられたのですがそれまたびっくり。家帰って買った本見たら案の定折れてた・・・個人的に新品で買った本が折れているのはちょっと気になる。まあ、運が悪かったとしか言えないか。レジに人が並んでいた訳でも無かったので、あそこまでおじさんがハイスピードだったのは癖だったんかな。

・集団面接の話。面接官4人だったんですが、その内1人の面接官が居眠りし始めた。面接官が寝たっていう話はネットとかで見たことありますが、本物を見たのは初めて。疲れていただけなのか、あまりにも受験者の話がつまらなかったのか居眠りの理由は定かではありませんが、眠ってはいけないでしょう・・・。いや、わざと居眠りして受験者の反応をテストしていたとか?(そんな訳ないか・・・)

元気を出すために非群馬県民ですがミンナノグンマ動画を見ますわ。♪みんなのぐんまちゃーん♪



ぐんまちゃんはイラストバージョンも立体になった着ぐるみバージョンも可愛いです。足のだぶついた感じが良い。
昨日姉ちゃんの買い物に付き合っていたのですが、いつまでも買う服が決まらなかったんで途中で逃げてヴィレッジヴァンガードに行ったらヴィレヴァンとぐんまちゃんコラボのTシャツと布バッグを発見。ぐんまちゃんが店員さんと同じエプロンを付けているデザインでした。可愛かったよ。

ついでにはっつけてしまう。何だか気になるイエローハットCM動画。



Perfumeみたいだなーと最初見た時思いました。途中で出てくる男性が痩せて身長のばしたスギちゃんに見えるのですが、どうでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment