盗んだバイクで走りだしたい・・・ 

とっくに15の夜は過ぎた年齢ですがね・・・
そしてそもそもバイクに乗れない。バイクを盗む勇気もないんだぜ。

今日はまた不合格通知が届きました。結構選考に時間のかかったものでしたからその分ショックも大きく。
もう何十回も不合格通知をもらっているので、「うん、また不合格通知だー」といった感じで不合格にも慣れて来たかと思って床に寝っ転んだら自然に涙がつーっと垂れてきて驚きました。

また別の所の対策しないとと思って机に向かって紙に色々書いたりしていたんですが、ぽたりと紙に涙が落ちて何だか集中できませんでしたよ。まったく不合格通知のやつめ。

いつも落ち込んだ時は自転車に乗って外に飛び出して鬱憤晴らしをするので、今日もそうしていたのですがあろうことか途中で後輪がパンクした上に雨まで降ってきました。何ということでしょう。それから携帯ストラップも切れた。もう不吉な予感がありまくりです。

あんまり暗いことばかり言うと余計暗くなると思って、いつもいつもこういうブログだったりメールとかではそういうこと書かないようにしていたのですが今日ばかりはちょっとそれも駄目そうです。今日位、落ち込んでしまいたい。
はあ・・・

無理に元気に振る舞うことができない時は、思いっきり落ち込んでしまえば良いのだ。・・・と言う訳でいっぱい泣こう。泣くとストレスが涙と一緒に流れて行ってくれるそうです。

昔は、1次試験とかでもやっぱり合格したら凄く喜んで、選考進んでいく内に不合格になったら落ち込んでと言った感じで感情の浮き沈みがあったんですが、何回も失敗してくると例え筆記とかが受かっても半分喜び半分「ここで受かっても面接駄目だったら落ちるんだよな」とか暗いことを考え始めるようになって、最終的に合格でも不合格でも通知来たって何にも感じないようになってきました。むしろ何も感じていないそぶりをしてダメージを減らすようにしていたのかもしれませんが、それが段々当たり前になってくると若干危ない。就活ロボットと言うか、その気になれば痛みなんか完全に消しちゃえるんだ状態のさやかちゃんみたいになってくる気がする。

学生時代、社会福祉の授業で身近に相談できる人のいない主婦とかシングルマザーとか介護が必要になった家族とかの事例を検討してみよう!といったことをやりましたが、結構人にそう簡単に悩み相談ってできないものですね。
自分が悩んでいて、周りに家族とかその他の人がいても、その人達が悩みを受け止めてくれる様な人でないと相談なんてできないよ。
事実うちの父や姉は「努力が足りない」「自己主張が弱いんじゃないの!?」「ニート!」と言ってくるばかりで、話した後「結局話さなければ良かった」と思ってしまう。自分が欲しかった言葉(例えば、「大変だよね」と言った様な)を言ってもらえなかったからそう思ってしまうのかもしれないけれど、結局嫌な気持ちになるんじゃやっぱり話さない方が精神衛生上良い気がします。

事例とかではケースワーカーや専門職や各種支援機関、家族とか身近な住民とか友達とかが相談相手になれるなんて話を学生時代は言っていましたが・・・
どんな立場の人であれ、話に耳を傾けない人に対して自分のこと話そうなんて思えないだろうに。いくらプロでも話して否定するような人には何も言え無さそう。
・・・こんなことを悩みながらちょいと考えてしまいましたぜ。今現在、私自身とりあえず話聞いてくれる母親と数少ない友達と近所の可愛い猫以外相談できる人がいないんだぜー。歳が近いであろう姉ちゃんにすら、何も言えません。

まあ悩みは定期的に出していかないと心身に負担がかかるので、今日はブログに毒出ししておきます。
本当はめっちゃ言いたいことたくさん貯まっていますが、健康のために寝ますわ!
明日は何故か複数の漫画の発売日が重なっていて個人的に大変です。これとかあれとかそれとか。あー楽しみ。

働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)
(2014/08/09)
吉田 覚

商品詳細を見る


すみっこの空さん 6 (BLADE COMICS)すみっこの空さん 6 (BLADE COMICS)
(2014/08/09)
たなかのか

商品詳細を見る


向ヒ兎堂日記  4 (BUNCH COMICS)向ヒ兎堂日記 4 (BUNCH COMICS)
(2014/08/09)
鷹野 久

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.11 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます!
色々とありがとう~
いやいや~全然申し訳ないなんて思わなくって大丈夫よ!人生楽しいこともあれば、辛いこともあるもの。
やっぱり不合格通知って結構心に来ちゃって・・・何回も来れば慣れるものかと思いきや、やっぱり慣れはしませんでしたぜ。
11日の面接以降はお盆だからか?しばらく面接等無いんで、また出かけよう!
前あった時は、秩父や長瀞行きたいって言ってたものね~
胸に飛び込まさせて頂きます!!またメールしたりするね~
2014.08.11 Mon 23:55
Edit | Reply |  

Add your comment