台風がやってきた 

台風11号のパワーはやはり凄い。
せっかくの日曜日ですが1日中激しい風雨でした。
本日から明日まで、両親は青森へ観光旅行に行っているのですが、天気のことは出かける直前まで気にしていました。

金曜日の不合格ショックから、ちょっと元気になりました・・・気がする。
やっぱり不合格なのはショックちゃあショックです。よく考えてみると、選考期間が長かったのもありますが、その期間中に色々と対策練ったり研究したりして、力入れていたからこそショックも大きかったのだと思います。
次の選考頑張ろう。

・・・あんまり気負いすぎると直前で心臓バクバク緊張状態になるので、面接終わったら漫画買いに行く第2の目的をこっそり持ちながら、明日の面接行って来よう。

面接の直前になるといつもどこかに逃亡したくなります。いわゆるブッチとかバックレ。でもそれやるのももったいないなあと思って、未だに逃亡したことはないです。
何で、面接って怖く感じるんでしょう。色々聞かれるから?答えられない質問とかあるかもしれないから?怖そうな面接官がいるから?
正直言っていじわる面接官っています。
金曜日落ちたところの最終面接での話ですが、学生時代大学内の図書委員会みたいな活動をやっていてそれについて結構色々聞かれたのですが、「本好きならさ、図書館職員とか本屋さんになれば?」と言われました。(ちなみに受けたところは全く本とは関係の無い職業です。)趣味:読書って書いてる人とか他の本好きな人が必ずしもそういった職に就く訳ないでしょうがー!!
・・・という一人ツッコミを脳内の隅っこで行いながらその後の受け答えをしていました。

ローラ風に言うと

面接官のおじさん達に図書委員会でのことを色々聞かれちゃったんだ~☆
読書も好きなんだけどね、お話した後「本が好きなら図書館の職員さんか、本屋さんになれば??」って言われちゃった☆
ウフフ~、それも面白そうだねー♪でもコレ全ッ然本と関係無いおしごとの面接なんだあ☆☆
まあ、いっかぁ♪だって本好きだもんっ☆ウフフ、オッケー☆

以上!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment