失敗と情熱のあいだ! 

うはあ、今日の面接失敗した。まあいつも何かしら失敗点はあるので、完璧じゃないんですけれど・・・
今日の面接会場は普通の商業施設に併設された会議室だったんですが、昔友達と遊びに行った場所だったので変な感じがしました。
何年か前は面接のこととか一切考えずここで買い物したり食べ物食べたりしていたんだよなあとか思うと複雑な気分。ちなみに面接会場のすぐ隣では高校生が部活動やっていて青春真っ盛りだったよ。多分。

最近は落ちすぎて面接の場数を踏み過ぎたのか(汗)・・・以前よりも過度に緊張しなくなったのですが、振り返って「あーあの時失敗したー」「こうすれば良かったのに!」と結局は後悔します。面接で話している時、なかなかしっくりくる表現が思い浮かばなくて、面接終わってから良い感じの言葉が思いついたりね。
今日の面接は、熱意を伝えようとして尻切れトンボのまま面接が終わってしまって、面接官にきちんと伝わったか、出来ないやつ判定されてしまったかめっちゃ心配。変な言い方になったまま文が終わっちゃったし・・・もうなにこれ。少女漫画の主人公(女子)が好きな男子に変な告白しちゃってどうしよ~って言っているみたいだ。

うわー失敗したーという気持ちで会議室の下の階にある本屋さんで「ハローキティの“ニーチェ”」買っちゃいました。
もう買い物している時は、失敗引きずってその辺の角に頭ぶつけて自傷行為しそうな気分でどうしようもなかった。キティさんのニーチェ本、大量にキティさんのイラストがあるので可愛いです。ニーチェの哲学に合わせたイラストがくっついているのですよ。
もちろん、内容も良いです。これ読んだらちょっと元気になりましたよ、ニーチェ様。何という速効性でしょう。

ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと (朝日文庫)
(2014/08/07)
朝日文庫編集部

商品詳細を見る


なんか最近面接就活話ばっかだなあ。ばらけているときはばらけているのに、ある時はものすごく固まって面接やら選考やらあるのでちょっとこんがらがりますぜ。

豆腐メンタルなんてありますが、強いメンタルはそれだけでも強みになるなあと思うと同時に、何事にも動じないメンタルを持つことの大変さも改めて最近感じます。

どうすれば強い心を持てるのかしらと色々調べていて、フィギュアの浅田真央ちゃんのメンタル関連の記事にたどり着いたのですが、やっぱりスポーツの世界でもメンタル面は大事な様で・・・ちょっと前のソチ五輪でのショートの失敗からフリープログラムの真央ちゃんの巻き返しはやはり凄かったのだと思いました。失敗した後の気持ちの切り替えをよく1日どころか数時間でできたなあ。
真央ちゃんは、結局引退するんかねえ・・・舞お姉ちゃんと叶姉妹でなくて浅井姉妹としてタレントになっちゃうなんて未来もあるのかもな。最近織田さんやらスケートの方のミキティは結構テレビ出てますし・・・。

あ、このブログ書いている途中で青森に旅行に行っていた両親が帰ってきました。やっぱり天気は悪かったそうです。
青森のご当地キティもらったんで、面接終わって休憩ついでに記事書きますわ。

キティさん見ると、元気になるんですが、やっぱりキティ好きなんだなと思う今日この頃。
面接の時はいつも前に友達からプレゼントされたこっそりキティデザインがあしらわれた時計をしているんですが、緊張している時それを見ると和らぐんですよ。

そして最後に。これをどうしても書きたかったのですが・・・
現在赤坂サカスで夏サカスっていう、夏休み限定でテレビ局が毎年やっているイベントが行われていて、今年はキティさんがコラボしているそうです。
TBSのキャラクターBooBo・Boonaとキティさんがコラボしたグッズやフードメニューもあるとのこと。
グッズに関しては東京駅やソラマチのTBSショップでも購入できるそうなので、今度その辺りに行く機会があったらチェックしてみようかな。キティさんは40周年と言うことで、今年はお忙しいみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.13 Wed 14:18
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

コメントありがとうございます!
結構人生失敗だらけだわー
後にも退けず、最近は「怖い怖いでもやめられないしやるしかないぞオラー」っていう気分で何とかダークサイドに落ちずに済んでいる気がする(笑)
前に貰ったキティ時計は就活の時とか、いつも役立ってくれていますぜ~
また、遊ぼうね!!
2014.08.14 Thu 09:34
Edit | Reply |  

Add your comment