夏模様なりからいず・まどか、ほむほむ、マミさん 

りからいずもカードキャプターさくらとクリィミーマミとのコラボを果たし、着々とシリーズが増えてきましたね。
まどマギのりからいず、さやかちゃんと杏子となぎさちゃんまで発売されると良いのですが、う~ん、出るかなあ、出ないかなあといった微妙な所ですね。

ドールの醍醐味と言えば、フィギュアと違って着せ替えできるところ。と言う訳で、我が家のりからいずさん達を夏仕様に着替えさせてみました。・・・正直言ってあんまりドール服持っていないので、どれを着せるか迷いました。まず、夏服が・・・少ない!!

madoka yukata (1)

まどかは現在発売中のリカちゃん用のキティさん柄の浴衣~

リカちゃん ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたセットリカちゃん ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたセット
(2014/07/19)
タカラトミー

商品詳細を見る

                                                                              
madoka yukata (2)

まどかさんったら、ハシャイジャッテ
ボディはオビツ23に変えています。

homura one-piece (1)

ほむらさんには黒いワンピース。黒は女を美しく見せる!
いまいち帽子はこの被り方で良いのか不安になります・・・

homura one-piece (2)

夏の日におでかけするイメージ。
美術館とかに行きそう。

homura one-piece (3)

りからいずは独特のヘッドの形で、横幅が結構大きいです。
リカちゃん用の眼鏡が掛けられるか試してみましたが、無理でした。アゾンのえっくす☆きゅーとが掛けられる眼鏡も駄目でした。メガほむは再現できなかったよ・・・

りからいずほむらはどちらかと言うと正面顔よりちょっと斜めから見た顔の方がほむほむっぽく見えると思います。
ワンピースはアゾン製、帽子はえっくす☆きゅーと4thシリーズのみうの付属品、鞄はえっくす☆きゅーとふぁみりーのみおさん付属のものです。こちらもまどか同様ボディはオビツ23です。

mami odekake

マミさんにはジェニーBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのドレスを着せてみました。

ジェニー BABY, THE STARS SHINE BRIGHTジェニー BABY, THE STARS SHINE BRIGHT
(2014/06/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



ロリータと言うよりかは、メルヘンな感じになりました。
世界名作劇場みたいだ。

ジェニー服なので、ちょっと大きめです。
ねんどろいどの真紅のトランクをお借りしまして、夏の小旅行に行ってくるよイメージ。
帽子は、麦わら帽子とかあれば良かったかな。
リカちゃんサイズの帽子ですが、頭が大きくて入らなかったので、頭に乗っけています~
傘はだいぶ前に発売されたジェニーさんの傘。
実際マミさんって女の子らしいので、こういう服着ていそうです。
ボディはオビツ25のL胸。まどか達よりちょっと身長が高め。

デフォルトの魔法少女衣装も良いですが、こうやって着せ替えするのもまた良いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment