思い出のマーニーを見に行きました。などなど 

☆今年のジブリ映画「思い出のマーニー」を見に行ってきました。
・想像以上に杏奈の悩みが重い物でした。ちょっと思い込み激しいのかな?と思う部分もありましたが、色々悩みがあるとどんどん悪い方向に考えてしまうんだよなあ・・・年齢的にも若いし、よくよく考えると小さい体で大きすぎる悩みを抱えていたんだなと思います。
・療養で滞在したおじさんおばさんの家は面白い造りでわくわくしました。マーニーのお屋敷も、おしゃれで良かった。どっちも住んでみたい。
・杏奈の信子ちゃんへの一言、ふとっちょは言いすぎでしたね。信子ちゃん、ちょっと無神経な所もあるけれどねちねちした感じでもなく完全な悪人でもないんだよなあ。
・杏奈とマーニー、仲良しですね。抱き付いたり手を握ったり、百合っぽいところがあちこちにあった印象。会ったばかりの時に、「杏奈のことを知りたいけれど一気に知ってしまうのも嫌だから、会う度にお互い3つだけ質問し合ってちょっとずつ知って行きましょう」ってマーニーが決めた2人のオリジナルルールが何か良かった。
・マーニーの正体・・・知った時なるほどな~という気分になりました。杏奈ちゃんの青い瞳もおばあちゃん譲り?
・杏奈の絵が上手い。
・マーニーと杏奈の知られざる繋がり。マーニーの謎が明かされた時、結構涙腺が揺さぶられました。
・眼鏡っ子のさやかちゃんと杏奈がお友達になれて良かった。

あと、映画が始まる前に予告編が流れた「舞妓はレディ」っていう映画がちょっと気になりました。
来月公開だそうです。
http://www.maiko-lady.jp/
大学教授が協力して田舎から出てきた女の子を舞妓にするっていう話の流れがマイ・フェア・レディに似ているなと思ったら・・・タイトルの舞妓はレディはマイ・フェア・レディのもじりだそうです。なるほど~

☆ホーホホッホホー
 個人的大ニュース。良く聞く謎の鳥の声の正体が判明しました。
 キジバトという鳥の声だそうです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment