自己表出 

今日は久しぶりに自転車乗りました~
クロネコメール便を出しに行ったのです。

以前はメール便もクロネコポイント付いたのですが、最近は付かないのですね。クロネコグッズ欲しさにこれまでポイント集めを続けていたのですが、どうもポイントになるのは宅急便だけの様。

そういえば、明日鬼押し出し園に行くことになりました。今日新車が届いたばかりでご機嫌なおばと2人で行ってきます。
目的はお出かけですが・・・鬼押し出し園限定キティさん(数量限定)が欲しいがためです。あるといいなあ。キティさん。

ちなみに、母と姉は明日から2泊3日で広島に旅行に行くそうです。お土産はご当地キティさんだそうです。

明日のために早く寝よう・・・と思うのですが、どうも昨日から奥歯が痛くて嫌になります。
上の奥歯が痛いのですが、時たまこういう風に痛くなるのです。
上の親知らずはまだ抜いていないので、もしかしたら歯肉や他の歯を圧迫しているのかもしれませんし、どうも寝ている間に歯ぎしりをしているらしいのでそれが原因かもしれません。

ちびっこの頃から通っていた歯医者さんが最近亡くなってしまい、かかりつけの歯医者さんが無い状態でちょっと困っています。歯医者さんの数って結構多いので、どこに行けばよいのやら・・・色々ネットで口コミ見たりしています。
どうせなら、腕の良い、なおかつ矯正が上手な歯医者さんを選びたいのですが・・・。
小さい頃から反対咬合、いわゆる受け口とかしゃくれ状態で食べ物を食べるのも結構大変で、かみ合わないことで頭が痛くなったりすることもしばしば。
以前ネットで韓国のしゃくれた顔の双子がテレビ番組で美容整形を受けたことが話題になりましたが、やっぱり顔をからかわれたり、固いものが噛み切れなかったらしく「あ~あるあるっ」ってついつい感じてしまいました。機能的な部分でも大変ですが、見た目を笑われたり、陰口言われたりっていうのが結構辛い。

いつか治したいなあと思いつつも、お金も時間も要しますということで手を出せておりません。新しい歯医者探しをする中でも、ちょっとだけでも咬みあわせのことを考えて行った方が得かもしれませんね~。

日記と言うことで最近愚痴っぽいこと落ち込むこと含めて、色々書く様になったなあと思います。
昔っから自分のことを話すのが苦手な上に、自分を出すのを嫌がるという何とも面倒な性格だったのですが、結構思っていることを貯め込みがちな性質なんです。
絵とか漫画とか自分で描いた文章とか自分の意見とか、結構何かつくったりするのが好きなくせに、周りを気にして外に出さない。つくっても隠す!(笑)母曰く「昔から引っ込み思案」だそうです。

前に、体のデトックス関連の記事で、本当か嘘かはわかりませんが体の毒素排出が下手な人は心の毒素排出も下手なのよ!ということが書いていって、信憑性は定かではありませんが変に納得してしまった思い出があります。
心の毒素排出も下手な上に、多分私の場合自分のことを外に表出するのも上手くないし、積極的でない。
こんなこと、書いちゃっていいのかなって記事を書きあげてから出すのをやめるなんてことも実は結構あるんですよね~
逆に記事を出しちゃって後から後悔なんていうのも・・・ある。

ここ最近は就活の話題ばっかりですが、もっと長い期間で考えればそれこそ陰口言われてダークサイドに落ちて学校さぼりまくったなんていう心理的により辛い時がありましたから・・・いつかそういうことも文章に書き起こして取っておきたい、似た様な状況にある人に読んでもらいたいなんて気持ちも割とたくさんあるんですよねえ、自分語りって気持ち悪いのかしら?とびくびくしながらも、こういう気持ちも同時にあって不思議です。
こ・・・これが噂の自己分析!?

何はともあれ、昔よりもちょっとだけ、自分のことを表出できる様になったのではないでしょうかね。そう思うと、この1年近くブログを書き続けて良かったのかもしれないです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.13 Sat 22:38
Edit | Reply |  

Name - 紅ネ  

Title - コメント返信

ささん、コメントありがとうございます!
自分を表現したり、自分を出すことが苦手な人って、自分を出したいと思っても他人にこう思われちゃったらどうしようとか悩んだり、出せなくてストレスが溜まったり・・・そういう辺りで自分を出すのが普通にできている人に比べて結構エネルギーを使ってしまうなって思う。
考え込んじゃうっていうのは、私も物凄くわかる!友達に何かメール送る時も、文章一旦書き終えてから推敲始めちゃったり、この言葉遣い悪いかななんて思って直したりして、送るのに時間かかったりすることあるな~
今の時代って、コミュ力が大事とか言われているけれど、自分を出すことが苦手な人にとっては結構行き辛いなと思う時があるんだ・・・
私の場合、元々文章書くのが好きだったからブログを始めてみたのだけれど、ブログを書くことで前よりも自己表出できるようになった・・・というより自己表出の場を手に入れることができたことに最近気付き始めた。
最近の流行としてはTwitterとかFacebookのSNSの方が人気みたいだけれど、誰かからいいね!とかフォローされたりするのが何か嫌で(笑)、下手に繋がりすぎたりしたくない気持ちもあって、世の中のすみっこの辺りでこっそり書ければ良いかな~ということでブログの方が何だか好き。
あとブログはログが流れて行かないから、昔書いた記事もすぐ見つけられるし・・・
ささんとも、今まで以上にお互いまた語り合えたら良いな~っと思います!
2014.09.14 Sun 11:35
Edit | Reply |  

Add your comment