フィギュア落下、ビデオ削除、20代の自殺 

・昨日関東で割と大き目の地震が昼頃ありましたね・・・まどかマギカのねんぷちマミさんが棚から落下した様で見たら傷付いていました。・・・パーツは折れていなかったので良かった。
マミさん以外のねんぷちはほとんど倒れていて、いつもより大きい地震だったなと実感。figmaもちょっと倒れていました。

・そういえば、さっきビデオの録画容量がいっぱいになったので色々録画したものを消していたんですよ。
消すかとっておくか迷ったのですが、他に消せそうなものがなかったので録りためていた某アニメのシリーズを全部消してしまいました・・・!
以前何回も見返したので寂しいような、ちょっと心残りな感じです。
最近あんまりアニメ見ていないです。漫画は相変わらず読んでいるけれど。

・先週と今週にNHKのハートネットTVで20代の自殺について数回放送されていたのを見て、結構胸を締め付けられた。
他人事じゃないからこそ、そう思うのだと思います。
いじめとか就職とか自傷行為とかのいくつかのテーマに分けられての放送でしたが、共感できる悩みがたくさんありました。
そうそう、最近日経新聞に書かれていた池上彰さんのコラムの内容が10月に内定式を迎える大学生よ、初心を忘れない様にしなさいといったものだったんですよ。初心を忘れないようにと言うのが要旨なんでしょうが、個人的に自分は「ああ普通に就職した人達は内定式か・・・」としみじみ悲しい気分になりました。普通、普通か、普通って何なんだろうな。

私なんか世間一般で言う学校卒業して就職してっていうレール、外れてしまいました。笑顔で頑張ってって言われても笑えないです。就活と言う文字を見たら心の中で猫の如くシャーッと威嚇しています。
ハートネットTVでも20代など若者の自殺が増えていると言っていたけれど、もうこれから日本どうなるんだろう。色々な意味で多死の時代になるのでしょうか?その前に自分どうなるんだろうかとかも思ってしまうのですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment