ティモテに色移り 

ちょっと部屋のものを整理していて発見したのですが、ジェニーフレンドのティモテさんのボディが色移りしていました。

うわー・・・ショック。
つま先が紺色になっていてMr.カラーうすめ液もやすりも試したけれど、駄目でした。
ボディを替えてしまった方が良さげです。リカちゃんキャッスルで、ボディ単体販売は行われていないのでオビツ27とかに替えようかなあ・・・。

最近はオビツやボークス、アゾン、あとはmomokoボディとか色々なドール用ボディが発売されていて本当に便利な時代になりましたね。
このティモテはヤフオクで以前購入したものでしたが、ヤフオクで購入できるドールの中にはボディが色移りしたり黄変したり汚れちゃったりしているものもあるので、こうやってボディだけ購入できるのは良いなあ。
あと、ヘッドだけ手に入れたりした時とかも別売りボディ買えば良いので・・・うむ、便利。

ティモテさんの足が染まってしまったのはショックですが、こういう救済法があって助かりました。
ジェニーフレンドの中でも、ティモテさん好きなのです。小さい頃に遊んだのが姉からお下がりで貰った旧ジェニーさんとティモテさんで、今でも思い入れのあるフレンドです。どうにかして直してあげたいな~・・・

ちなみに部屋のものを整理していた理由は近々近所のハードオフに不用品を売りに行くからです。
母がお歳暮か何かで貰った大量のコーヒーをハードオフに売りに行きたいということで、ついでだから他のいらないものも売ってしまおうということになり、押入れの不用品を集めていました。よく分からない靴下セットとか体重計とか結構出てきましたよ。

不用品を買い取ってくれるのも良いですね。最近は宅配買取サービスとかあって私自身ちょくちょく使っています。
漫画とか本とか、いらない食玩とか付録とかキャラグッズとかよくわからないものまで・・・買い取ってもらえるので、いらないものがたまった時とか、お金に苦しい時とかまとめて売っているんです。物が片付くのもお金が入るのも嬉しいのですが、思ったよりも高額買取されるともっと嬉しい。色々な物を売り過ぎて、買取回数が増える度に売れそうなものが自宅から減っていく(笑)

昔は思い出とか言って物を貯め込みがちでしたが、最近はずっと家の隅っこで放置されているより、売って、誰かに買われて使われた方が物も冥利に尽きるのではないかと感じる様になりました。
あとは、物が増えすぎると何か嫌に思える様にもなったんですよ。

ムーミンのスナフキンが物を自分の物にしたくなったとたんにあらゆる面倒が降りかかってくると言っておりましたが、その通り。管理したり綺麗にしたりさ・・・物が多ければ多いほど大変です。

だから、最近は物をなるべく増やさない様にしています。
ただし、趣味の物は増えている。確実に。・・・それは、自分に必要なものだから増えたって良いの!
前よりも無駄などうでも良いものは身の回りから減ったのは確かなことです。無駄なものが無くなった分、自分に必要なものを大切に出来る様になった気はします。

ティモテさんは・・・大切なので、綺麗にお直ししますよ、おー!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment