幸福論、面接、アイカツシュウカツ、ドール・カルチャー展の思い出 

・発売したて、キキララの幸福論。
キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)
(2014/10/07)
朝日文庫編集部

商品詳細を見る


キキ&ララは昔から馴染みのあるサンリオキャラクターです。キティさんのニーチェ本に続き「幸福論」が刊行されました。
これから読みます。ちなみに本家の「幸福論」は読んだことが無いので、これ読んだ後にそちらを読むのもよろしいかもしれませんね。

・面接があったので受けてきました。グループ討論とかもくっついておりました。精神面で緊張すると、足の筋肉なども緊張するのか筋肉痛になってしまいます。
面接落ちまくったことで何となく面接恐怖症になっているので、ここ最近近くの草原や、母との買い物途中とかでぶつぶつしゃべることを練習した・・・ので、割と落ち着いて話せた感じでした。ほっ。
買い物途中ぶつぶつしゃべっていた時、他の買い物客の方にちらっと見られましたよ。母と一緒でしたが、変な人だと思われたかもしれない。でも、ここは恥を捨てるんだ!と何故だか心に闘志を燃やした。
また別の面接があるので気を抜いていられませんが、あがり症なのでもっと練習しないといけないですね。

・本当に、「面接怖いいいいいいい」っていう気持ちがいっぱいだったんですが、アイカツみたらちょっと元気がわきました。
今、アイカツを1話から見ているのですが、いちごちゃん達アイドルってどんどん仕事が舞い込むのではなくて、自分で掲示板でオーディション情報探してそれを受けてお仕事ゲットするんですねえ。求人広告で情報探して選考受けに行ってという就職活動に何か似ているなあと感じます。アイカツ!シュウカツ!
面接会場でスペシャルアピールは出せませんが(笑)、アイカツ見て頑張ろうって思える様になりました。



♪白いシャツ(パンパン!)風なびき(パンパン)飛べるよどこまでも~♪
の辺りが好きです。手を叩きたくなります(パンパン!)

・そういえば・・・昨日で六本木のドール・カルチャー展も終了してしまいましたね。開催期間は長かったので、2回も行くことができ良かったです。
展示を見るのも楽しかったですが、嬉しかったのは出張お人形教室とリカちゃん・ジェニーちゃんの靴にメガネにカチューシャといった小物売り場があったこと。
本家福島県のリカちゃんキャッスルに行けばどちらもありますが、なかなかそちらにも行くことができませんのでこういうイベントで購入する機会があるのはありがたいです。
(キャッスルのオンラインショップではお洒落な靴は扱われておりますが、比較的安価なソフビのおでこ靴みたいなストラップシューズやサンダル、メガネ、カチューシャ等は売っていないみたいです。)
靴とかはタカラトミーから現行でセット販売などされているからまだ入手しやすいですが、メガネに関してはほとんど発売されていませんのでそうはいかない。(メガネセットとかあったらちょっと面白そう。)ドール・カルチャー展では私が紅メガネ愛用ということで、ちょっと似ている赤メガネを買っていきました。これで我が家のリカちゃん達も紅メガネです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment