意外な所にあなたはいた。 

この間ぷちサンプルでおなじみのリーメントより発売の「川本家のごはん」(3月のライオンとのコラボ商品)をアニメイトに買いに行ったら無かったなんていうことを記事内に書いていましたが、今週無事見つけることができました。よし。

この前はまだ入荷していなかっただけかなと思って、事務所に履歴書持参提出する予定があったのでそのついでにまた同じアニメイトに行ったのですが・・・そこにはやっぱり無かった。アルェー(・3・)・・・

しょうがないから諦めて、外に出たついでにちょっと色々見て行こう(お金は無いけれど、見るのはタダですので)と思って駅にくっついている駅ビルの中を歩いていたらとある文房具屋さんになぜか「川本家のごはん」が置いてありました。リーメントのホームページに掲載されている取扱店ではなかったので、「こんなこともあるもんだなあ」と思いながら購入。中身はお重に入ったおせちでした。↓の中の①です。ちょうど年末なので季節感たっぷりよー
http://www.re-ment.co.jp/variety/lion/lion_kawamotoke/

意外な所に目当てのものがあることってたまにあります。人生もそうなのかな・・・と突然感傷的になってみる。

川本家のごはんはamazonでも購入できるみたいです。ただし箱買いの様。
3月のライオン 川本家のごはん 【全8種セット(フルコンプ)】3月のライオン 川本家のごはん 【全8種セット(フルコンプ)】
()
リーメント

商品詳細を見る


3月のライオンは少ししか読んだことがありませんが、いつか読みたい漫画です。
将棋をテーマにした漫画ということで、何だか急に「そうだ!ネットで無料の将棋ゲームあるよね」と思いつきルールも知らないのに初めて将棋をやってみました。相手はコンピューターですが、結果は負けまくりです。しょうがない。

一昨年は初めてパソコン内に入っている無料のチェスゲームをやりましたが、その時もルール見ないでやったので適当に駒を動かすばかりでした。駒によって動けるルールが違うなんて、聞いてないよ!とニヤニヤしながらコンピューターと戦っていました。

こういうパソコンとか携帯電話とかに内蔵されているゲームが小さい頃から好きでしたが、将棋にチェスにブラックジャック、バックギャモン、麻雀辺りはルールがよく分からず手を出すことはありませんでした。
ソリティア、スパイダソリティア、ババ抜きにダウト、数独ばかりやっていたなあ・・・パソコン内蔵のゲームって成績が出るんですが、そのプレイ回数が何十回とかあまりにも多すぎて姉ちゃんに驚かれたこともありました。あと、母が持っていたMovaの携帯(FOMAの前のやつです)に入っていたカジノがテーマのトランプゲームをやりこみすぎて、コインを最高額の9999枚集めたり。9999枚もあると余裕が出てきてかなりの枚数を1回のゲームで賭けたりとなかなか危なっかしいこともやっておりました。
あと、ポケモン銀でコガネシティのゲームコーナーに通いつめたり・・・草むら行ってポケモン捕まえたり経験値稼いだりしなさいよと今になって思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment