斉藤さん2 

帰宅後、日本テレビのドラマ「斉藤さん2」1話を見ていました。

ドラマ「斉藤さん」のまさかの復活。
前回ドラマ化した時私は高校生だったんですが、まさか今になって復活するとは思ってもいませんでした。

今回の舞台は前回とは違う街であり、多分撮影場所は越谷レイクタウンじゃないかと思いました。
看板も大きな湖も見えちゃっていましたし。

自分の考えをしっかり持っている斉藤さんの性格は、前作と変わっていませんね。さっそく街のヤンキーにも注意していましたし。来ている服(ピンクのジャージ)も変わってなかった。
ただ、斉藤さんの息子さんが幼稚園児から小学生になっていたりしてその辺りで時間の流れは感じたなあ。

前作ではミムラさん演じる真野さんがもう一人の主人公という感じでしたが、今作は桐谷美玲さん演じる山内さんがそのポジションにいる様です。
いつも笑顔をつくってママ友の輪に馴染もうとしている姿は見ていて辛かった。
彼女も前作の真野さんの様に変わっていくのかな。

1話の最後で、前作の主人公・真野さんが登場して驚きました。
性格は相変わらずちょっとおちゃらけた天然ボケな感じ?で・・・あまり変わっていなくて安心しました。斉藤さんとは今も連絡取ったり二人で会ったりしているそうです。うん、二人が仲良くて安心した。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment