ダメージ対応法/2014年もあとわずか! 

昨日の友達からのメールのダメージが結構大きい。
そしてこの気持ちを払拭する方法を色々考えました。

無かったことにすることはちょっと難しい。だからよく考えて考えて編み出したのは、

こんな他人の一言で自分の気持ち左右されたくないわ!と思うこと。

こうやってブラックな気持ちに対応しよう。

普段会ってもいない、近くにいない、顔も合わせない人のことで気持ちが揺らぐのって何だか馬鹿馬鹿しいなと思うことにしました。
気持ちが暗くなると、本当に誰かの一言一言や行動が目について、元気な時よりも大げさに捉えてしまうことがあると思うのです。何でそんなことで?と人が思うことで、落ち込んだり・・・。

メールをくれた友達に関してはここ数年会うこともなかった子で、正直繋がりも薄れています。それに、お互い会おうと言わなければ合わない人。
そんな、今の自分の中で占める割合が低い人の一言二言で一憂するのは・・・何だか自分で許せない。仲の良い友達ですが、しょせんは他人です。それなのにあれこれ悩むのはもったいない。

ブラックブラック

ロッテ ブラックブラックタブレット 32g×10個ロッテ ブラックブラックタブレット 32g×10個
()
ロッテ

商品詳細を見る


(それはガム!)

ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個
()
有楽製菓

商品詳細を見る


(それはお菓子!)

落ち込む様な暗いブラックな気持ちも、違う気持ちに変換して吹き飛ばしてしまいたいです。
いやいや、吹き飛ばしてしまいましょう。

そういえば、2014年ももう終わり。
今年はあまりブログに趣味に関する記事を載せてない気がします!
自分の悩みばっかり書いているなー。ブラックブラック。
ブログ移転して現在のブログ名が「紅眼鏡展示館」となったので、もっともっと趣味関連の記事も書きたいなと思うのです。
まだまだ紹介しきれていないキティさんもたくさんいるし、収集した魔女漫画とか妖怪漫画とか面白いと思った漫画とか本とかたくさんありまして。
自分の日記以外に・・・色々な趣味に関する記事を書いて博物館みたいにしたいなと思った上でのブログタイトルですので、もっと記事を豊富にしたいと考え中。
関連記事

Comment

Add your comment