脱走/下の方に拍手コメント返信あります。 

今日はお正月ということで父方のおばおじ夫妻がやってきました。会うのも気まずいのでもちろん逃げました。

  ___
  |←樹海|
三  ̄|| ̄      三 ┏( ^o^)┛
三 ┛┓      三   ┛┓       (イメージ映像)

説明しよう!正月は親戚等が集まるイベントであるとともに、色々と詮索される恐怖のイベントでもあるのだ!(個人的に)

「今日私、(歩いて30秒のところにある)おばさんの家に逃げてるね」

母「逃げて良いわよ」

母がこう言うのにも理由がありまして、やってくるおじさんというのがまた色々一言多いというのをわかっているからです。
酒とタバコが好きなおっさんなのですが、毎年こうやって我が家に来て料理とお酒を出すと大体・・・文句を言うんだよなあ。うるさいのです。これを知っているので「いなくなった方が良い」と言われました。

駆け込み寺である近所のおばさん宅で内職作業をするためのパソコンを鞄に入れ、焼いた冷凍パン3つとせんべい4枚、ペットボトルのお茶を持ち、窓からこっそりと出て行きました。
ヴァイオリンのケース トランペットのケース トラック代わりにして出発だ!・・・いやいやそれはメトロポリタン美術館。(みんなのうたの方)

おばさん宅はそこに住むおばさん(父の姉にあたる人・独身で一人暮らし)が我が家に来て一緒に飲み食いするためがら空き。そこに私は避難することになりました。そしてそこで内職をやっていたら、おばさん宅が思いの外冷えていたせいかその内頭痛が起きて、最終的にバファリン飲んで寝ました。「・・・もっと・・・俺は・・・できるはず・・・!!!うぉおおお」と修造ばりに気合を入れようとしましたが、頭痛に負けた。幸い納品日に決まりの無いやつなので、やめておいた。

拍手コメントを頂いたので、以下返信です。

http://akamegane365museum.blog.fc2.com/blog-entry-482.html
の記事に01/01 23:53コメントを下さったささん。

あけましておめでとうございます!こちらこそ本年もよろしくお願いしますね~
いつもメッセージありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment