また荷物が減りました。/下の方に拍手コメント返信あります。 

長年手を付けていなかったものを捨てよう編?ということで、部屋のクローゼット・納戸に入れっぱなしになっていたもの達を引っ張り出して捨てました。

捨てたものは・・・
・小学校~中学校のもの。修学旅行とか、遠足のしおり。何回音読練習したかとかが書いてある音読カード。リコーダーの楽譜。おどうぐばこ。スケッチブック等々。
・吹奏楽部時代の楽譜ファイルの整理。明らかにいらない物はゴミ箱へ。
・高校時代の世界史、日本史資料集。暇つぶしに読むかと思って取っておいたがそんなことはありませんでした。
・自分ときょうだいの中学生時代の鞄。袋に入っていて見てみたらカビだらけになっていて衝撃的でした。
・大学受験の問題。まだ取ってあったんだ・・・と驚く。
・自分の入学した大学のパンフレット。大学見学の時に貰った物です。もう入って卒業しちゃったんだからいらないですね。

souji kaban nado (1)

カビだらけだった鞄。

souji kaban nado (2)

捨てた紙類の山。

捨てることに迷いや躊躇がある時もありますが、「過去を捨てるんだっ!」という気持ちで処分しています。
それにしても、小学生時代のものなどよく残っていましたね。しおりとか・・・

以下拍手コメントの返信です。

02/08 13:39 私は何故フィギュア沼にはまってしまったのか。そして何故フィギュアを捨てるに至ったのか。
http://akamegane365museum.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

の記事にコメントを下さったささん。

インフルに関しては父も治り、家族内感染もありませんでした・・・よかった・・・よかった・・・!
掃除は捨てるのも片づけるのも面倒・・・その気持ちに正しく共感。私の場合は片づけだして、物への依存心が弱くなってきてどんどんいらないものを捨てるに至った感じですぞー
こちらこそ、この間はありがとう!また連絡しますね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment