集めた物を整理。等々 

毎度おなじみ整理整頓の話題。
最近は色々とコレクションを整理・処分した他、古いパソコンやプリンター、デジカメも買い取り処分しました。
以下処分したもの達。

・1/12のミニチュア・・・元々figmaと絡めて遊ぶために買ったため、全てのfigmaがいなくなってしまった今はどうにもこうにも使い道が無いため売ってしまいます。ベンチとか椅子とか。自宅にいるのは1/6サイズのドールさん達かねんぷちさんだけなので、もう使わないだろうと思います。

・ガチャガチャ商品・・・ストラップとかマスコットとかミニフィギュアとかこちらも売ってしまおう。1番多いのはまどか☆マギカ系のもの。(ソウルジェムストラップなのですが、figmaまどマギを捨てたらまどマギに対する執着心が弱くなったのか持っていなくていいかという気持ちになりました。)あとは1/12サイズのミニフィギュア。

・書類・・・何回掃除しても書類が出てくる・・・気がする。

・書き損じはがき・・・こちらはちょうどコープからどこかのNPOに書き損じはがき等を寄付できる封筒が届いていたので、それを利用して処分します。1999年位のはがきもあって驚きでした。

・昔使っていたパソコンプリンターデジカメ・・・どう処分すればいいのかわからなくて今まで処分しないままでしたが、ようやく捨てました。プリンターは最近の物に比べるとサイズがだいぶ大き目だったので処分出来て良かった。

・お菓子のおまけ・・・小学生の時集めていたベビースターのおまけのキーホルダー、キョロちゃんとかペコちゃんのマスコットもあったので一緒に売ります。

・カセットテープ・・・まだあったのか・・・いつのやつよコレ。(見つけた時の反応)

コレクション系は捨てるのも嫌なので、大体売ってしまう傾向にありますね・・・大事にしてくれる方に買っていただけると良いです。最近は食玩や付録等も買い取ってくれる買取サービスがあって本当に、便利です。

これまでお菓子のおまけやガチャガチャ商品はまとめていらないお菓子の缶に入れていたのですが(正にオモチャのかんづめ?)、だいぶ減ったため軽くなりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment