365連休最後の日/下の方にコメント返信あります。 

今日は車に乗って明日から働くことになる職場まで何分位で行けるのか、朝はどのくらいの混み具合なのかちょっと様子を見てきました。
以外に混んではいなかったのですが、自分の目の前を長らく走っていた車が教習車だったので若干のろのろ運転気味でしたね・・・しかも自分が通っていた教習所の車で、「かつてはあれに私も乗っていたんだなあ」としみじみ思いました。
ちなみに、通勤に使う車には勝手にエルメスと名付けています。由来は「キノの旅」でキノが乗っているモトラドのエルメスから。電車男のエルメスたんではない。
今までは移動に自転車を使っていたので自転車にエルメスと付けていたので、車はエルメスその2な感じです。車のエルメスは喋らないので(カーナビが「おはようございます」と喋る訳でも無い)自分でエルメスの声を担当するしかありません。道路ギリギリのところを運転して「わあ!あぶない!!」「まったくもー気を付けてよー」とかセルフで入れるしかないのである。
エルメスの声が入ったキノの旅コラボカーナビとか、どうでしょう。

さてさて、大学卒業後1年間ニート・・・というか厳密には働く意思があったのでただの無職と自分ではこじつけていましたが(汗)、とりあえず無職状態でしたので365連休でした。今日は無職期間の最後の日と言うことで、夏休みの最後の日、つまり8月31日な気分です。

いざ就職が目の前に来ると怖いものですね。就活も怖かったけれど、就活はその時だけの関係で終わるじゃないですか。就職すると、それ以上に長いお付き合いが開始するので、やはり緊張します。
なおかつ新しい世界に放り込まれるのですから、事情も分からない。正に未知との遭遇?
とりあえず、1週間後、いや1日後、私が元気でいることを願います。(たまに、就職してぱったりとブログやTwitterの更新が停止してしまう方がいらっしゃいますが、それが仕事が忙しいせいならまだ良い気がします。就職して心身やられてそうなったとかなら事情が違う・・・)図太くブログも更新できる元気と気力がありますように図太くブログも更新できる元気と気力がありますように図太くブログも更新できる元気と気力がありますように・・・☆彡(流れ星なので3回言った)

以下拍手コメント返信です。

03/28 19:06 ひとりりぼん談義/下の方に拍手コメント返信あります。
http://akamegane365museum.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

の記事に拍手コメントして下さったささん。

コメントありがとうございます。
前より暇な時間が減ってなかなか予定調整で大変な面もあるかもしれないけれど、また会って話してお互いリフレッシュできるのが理想だね~
おお!井上さんの漫画知ってる・・・!やっぱりりぼん読んでた人は覚えてる!?のかな。
設定的になかなか個性的だと思う、「まるでミラクル」。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment