無事に帰還/下の方にコメント返信あります。 

昨日までの無職生活から一変、今日から働き出しました。
覚えることいっぱい、そして手続きいっぱいという感じですね。
元々緊張しやすいので、胃が痛いですわー。お昼ご飯もいまいちお腹に入らず、帰宅後空腹を感じるも食べ物が入らない!
今日のおかずはから揚げなんですけれども、凄く重く感じた・・・
ただこの辺りはしょうがないかと。人より多めに緊張する性格なので、今に始まった話でもなく、しばらくしたら慣れるといった簡単なことでもないですから、上手く付き合いながら生きていくしかないかと思います。

昨日までの生活と今日1日の生活との落差?格差?が凄い。
1日での変化が激しすぎる。何があった。
今まで年齢的には大人(成人)だけれど、気分的にはまだ子供な部分がある微妙な感じでしたが、今日に関してはあっちもそっちもプロ社会人(?)の方だらけ。
大丈夫かな自分?人付き合いとか苦手だよね?コミュ障喪女平気か?と何度も思った。ヒャッハー!

今NHKの朝ドラは「まれ」でちょっと前は「マッサン」、そのまた前は「花子とアン」な訳ですが、ここ最近思ったことは・・・朝ドラの就職したてのシーンって滅茶苦茶短くはしょられているなあということ。
「花子とアン」なんかは花子の人生丸々ドラマにする訳ですから、その辺りが短く切られるのはしょうがないと思いますが、その短い間にも、色々あったんだろうなと、今日一日終わって改めて感じました。そして自分自身「これ朝ドラだったら明日明後日のシーン絶対はしょられて、就職初日の次の回は半年位経った時のシーンだ!」と思う。いやあ、人生の中のほんの一部分なんでしょうけれど、自分にとっては物凄く内容が濃すぎて、かなり時間が長く感じましたよ。

帰りはエルメスたん(車)に乗って、いつもよく行く一番自宅から近い本屋さんに行きました。
買うものなかったんだけれど、居慣れない場所に長時間いた反動で行き慣れた場所に行きたかったんです。やっぱり安心しました。地に足付いた感を今日初めて得るのであった。

以下、拍手コメント返信です。

03/31 20:26 365連休最後の日/下の方にコメント返信あります。
http://akamegane365museum.blog.fc2.com/blog-entry-535.html
の記事に拍手コメントを下さったレストさん。

コメントありがとうございます。
そしてこちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
就職、そして新しい環境に入ること、当たり前かもしれませんがなかなか慣れないものですね。まだ1日目ですが、緊張故に激しい運動をしていないにも関わらず筋肉痛が発生しています。
わからないこともたくさんあって、なおかつ大人な社会人の世界(?)にいきなり放り込まれた宇宙人な気分であたふたしていますが、ひとまず、目の前のことに頑張って取り組んでいきたいと思っております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment