噂の黒星紅白展 

今日は日頃のストレス発散も兼ねて(汗)・・・いやいや、純粋に好きだからという理由で、現在松屋銀座店で開催中のミッフィー展と青山で本日より開催の黒星紅白展etoileに行ってきました。

どちらも混雑。

ミッフィー展に関しては並ばずに展示は見れるものの、グッズ売り場はかなり並ばないといけない様でした。
私は特にグッズなど買いませんでした。展覧会限定グッズとか心惹かれますが、レジまでの長蛇の列を見て「あ・・・やめよう・・・」と思いました。
幸い、欲しかった図録に関してはグッズ売り場とは別のところで販売されていたのでなんら購入に時間が掛かるとかはなかったのです。グッズ売り場の方でも図録は購入可能みたいですが、あの混雑さを考えるとそちらで買った方が楽そうです。

そして、黒星紅白展。
開催初日ということで混むだろうとは思っていましたが、混み具合が半端無いのです。
入場まで何と・・・3時間並びました。
長い階段で。

帰宅時間が遅くなったため本日の記事はこの辺で切り上げ、後日また詳しく書きますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment