誰か本棚を片付けておくれと思うもののそれも何か嫌で結局自分でやるしかないのです。 

金曜日は、職場近くに映画館があるので仕事帰りに名探偵コナン業火の向日葵を見に行きました。映画です。
もう数日前から計画していたので早く仕事終わらないかな、と思い続けておりました。そんな日に限って面倒な電話が来ちゃってめっちゃ慌てたりしたのですが。

7時位から映画が始まるのでそれまで1人映画館隣のフードコートで夕飯食べました。リンガーハットの野菜たっぷり皿うどんとかいうメニューを頼みましたら、予想外に大きくて、「こんなに食べられるかな」と心配になりましたよ・・・ただ、皿うどんと言うことで麺自体のボリュームが大きいわけでは無いので妥当なサイズなのかな、とも思います。
それにしても、金曜夕方田舎のフードコートは割とにぎわっておりませんでした。高校生とかも全然いない。

以下軽い箇条書きでの映画の感想。
・園子の家金持ち過ぎ・・・
・壁を壊す蘭!
・やっぱりキッド格好良い
・それにしてもどれだけキッドコナンはじめ色々な人に信用されているんだ・・・これはあいつのやり方じゃねえ!!byコナン
・そして次回作は・・・キールにバーボン・・・黒の組織絡み?

未だに仕事とか、朝起きて車乗って職場行って・・・っていう生活が“日常風景”に思えなくて、仕事が終わったらついつい日常の感じられる場所とか、全く職場と関係のない場所に行きたくなってしまいます。普段はスーパーとかコンビニとか本屋とか行くので、帰りに映画館に行ったのは初めてです。結構良かった。

果たして、段々と働くことが日常に感じられるのかどうやら。本当に異世界に放り込まれた感じで、未だに変な感じがする。
色々な人から仕事に慣れた?職場に慣れた?と聞かれますが、いやあ・・・そんなに慣れることができないですねえ。人に人見知りするっていうより仕事というか職場というか社会人という立場に人見知り?しているんじゃなかろうか・・・(笑)
ジブリのラピュタのパズーとか少年ですが、一生懸命仕事してシータのためにドーラ達空賊の仲間になったりああだったりこうだったり偉すぎるよ!凄すぎるよ!ワタクシなんかパズーよりかなり年上なのにしっかりしてません(汗)本当良い子の皆、こういう大人になっちゃ駄目よ。パズーを目指しなさい。

こんな話の中で唐突ですが、1つ嬉しいこともありました。
先週初任給を頂きましたよ。色々ありましたが、その分の対価だと思うととても感慨深いです。もったいなくて使えない・・・。

さてさて、こういう風に働くことで給料・・・お金がもらえることとなりますが、私の姉その2が言うには「学生時代より金は入るが時間が無い」。

そのことを今自分自身しみじみと実感しています。
本当、時間が無い。上手く時間をつくる技術がまだ無い上に、仕事から帰って食事して寝ると言った感じで帰宅後の時間が過ぎて行ってしまうため貯まった本も漫画も読めないままになっていたり。

漫画の発売日は日々やって来るわけですから、買ってきた新刊漫画をとりあえず本棚に置きっぱなしにしますが、なかなか読むところまでいかず、整理も掃除もできておらず、私の本棚は現在ぐちゃぐちゃです。

本当は同じ作品とかで集めて置いていった方が良いと思うのですが、どんどん巻数が増えるとそこまで手が追い付かずあちこちに1巻2巻3巻が置かれているといった状況。そのうち・・・綺麗に・・・したい・・・よー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment