夏が来るのが早過ぎる。/下の方に拍手コメント返信あります。 

kakigoori.jpg

ここ最近急に暑くなりました。
今日は4月29日。祝日。まだ4月だというのに・・・ゴールデンウィーク前だというのに・・・既に夏の様です。

上の写真に写っている天然氷ののれんは昨年長瀞の阿左美冷蔵に行った際、お土産として購入したミニのれん。
阿左美冷蔵の天然氷を使用したかき氷を出しているお店の軒先には大体、こののれんのもうちょっと大きいサイズの物がぶら下がっていましたね。

リカちゃんシリーズ・幼稚園児とは思えない程の美貌と表情をした?あおいちゃんとイワコーのかき氷消しゴム、みにちゅあーとのかき氷機にDECOLEシリーズの扇風機ミニチュアを合わせてかき氷屋を再現してみました。

以下拍手コメント返信です。

04/26 23:35 誰か本棚を片付けておくれと思うもののそれも何か嫌で結局自分でやるしかないのです。

の記事に拍手コメントを下さったささん。

コメントありがとうございます。
いやいや~そんな重荷だなんて!そんなこと無いですぜ。戯言みたいなものなので、気にしないで!
何だか“慣れる”ってこと自体苦手な性格みたいなので、自分にとって慣れた場所を作り出していく、あるいは見つけ出していくのはなかなか大変だと思う。慣れることって難しい。
いつも通勤時車のラジオで流れていたリスナーからのお便りに「4月は色々あるけれど、(学校とか職場とかに)取りあえず毎日行けるだけで十分」っていうものがあったので、そんな風に考えながら毎日過ごしていたらもう4月も終わりに近づいて参りました。早っ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment